朝日山(広島県竹原市)-2020-04-29

2020.04.29(水) 日帰り
しゃんしゃん

「短時間に登れて、誰にも会いそうにない山にしよう!」「2メートル離れてしゃべらずにね!」「こっそりだから、散歩に行く服装でね!」と、待ち合わせを登山口にして、友達と2人で久しぶりの山です。 ザックを負うなら、やっぱり服装も山仕様にしたくなる、しゃべらないなんて難しい😅、でも人との接触はない山でした😊。

朝日山・鷹ノ巣山(広島県竹原市) お散歩やジョギングする時間が増えました。ちょっとだけど痩せました👍。
先日はちょうど干潮で、
お散歩やジョギングする時間が増えました。ちょっとだけど痩せました👍。 先日はちょうど干潮で、
朝日山・鷹ノ巣山(広島県竹原市) なんと、潮溜まりに🐙‼️
とったど〜😋‼️
なんと、潮溜まりに🐙‼️ とったど〜😋‼️
朝日山・鷹ノ巣山(広島県竹原市) 朝日山は登山口近くに車数台置けるスペースあります。登山道は山頂まで結構急登で歩きづらい🤣🤣💦💦🤣。
壊れそうな、いや、壊れた橋や
朝日山は登山口近くに車数台置けるスペースあります。登山道は山頂まで結構急登で歩きづらい🤣🤣💦💦🤣。 壊れそうな、いや、壊れた橋や
朝日山・鷹ノ巣山(広島県竹原市) 古い石垣が崩れていたり、ゴロゴロ石やら
古い石垣が崩れていたり、ゴロゴロ石やら
朝日山・鷹ノ巣山(広島県竹原市) 倒した竹が登山道を塞いでいたり、
倒した竹が登山道を塞いでいたり、
朝日山・鷹ノ巣山(広島県竹原市) でも、それだからおもしろい🤣💦
登山道テープはずっとありますが、道は荒れています😓。
でも、それだからおもしろい🤣💦 登山道テープはずっとありますが、道は荒れています😓。
朝日山・鷹ノ巣山(広島県竹原市) 山頂からの眺め。ちなみに山頂直下まで車道あり。
山頂からの眺め。ちなみに山頂直下まで車道あり。 以前は、地元の中学生の遠足の山だったらしいけど、今は登る人いないみたい。
朝日山・鷹ノ巣山(広島県竹原市) きょうは黄砂かPMか。霞んでいます。私の鼻炎もひどくなり、鼻水、ズーズーでした😵。
朝日山・鷹ノ巣山(広島県竹原市) 広島空港✈️が見えます。
あ〜〜✈️どこか行きたいーー‼️
広島空港✈️が見えます。 あ〜〜✈️どこか行きたいーー‼️
朝日山・鷹ノ巣山(広島県竹原市) ソメイヨシノは新緑、八重桜が満開でした。
ソメイヨシノは新緑、八重桜が満開でした。 ちなみに山頂で3人連れ、帰られた後、2人連れに会ったのみでした。
朝日山・鷹ノ巣山(広島県竹原市) 山藤の甘酸っぱい香りがしています。
山藤の甘酸っぱい香りがしています。 そういえば、きょうは「みどりの日」と以前、言われていたよね。 短時間だったけど、太陽と風と溢れる緑からのパワーを頂きました🤗。
朝日山・鷹ノ巣山(広島県竹原市) うちの庭です。今、一番元気なイキシア。球根がいつの間にか増えて、毎年良く咲きます。
朝日山・鷹ノ巣山(広島県竹原市) ナルコユリもかわいい💕
ナルコユリもかわいい💕
朝日山・鷹ノ巣山(広島県竹原市) せっかく竹の街、竹原に行ったので、買って帰りました。
せっかく竹の街、竹原に行ったので、買って帰りました。
朝日山・鷹ノ巣山(広島県竹原市) 米ぬかはないので、少しのお米と米のとぎ汁で茹でます。登山道で山椒の葉をいただいた🙏ので、一晩冷まして、明日は🌱木の芽和えを作ります😋。
朝日山・鷹ノ巣山(広島県竹原市) 今晩は鯛のあら炊きでした😋。おいしくできました💕。明日は在宅で仕事。あさっては出勤。その後はステイホーム週間です👋。