月見山-2020-04-29

2020.04.29(水) 日帰り

DAY 1

今日は月見山というところに行ってきました🚶‍♂️ この前、高良山に行ったときに、竹の子コースを下って行ったのですが、その時に、月見山の存在に、気づいたからです(笑) 初めて聞いた名前だったので、興味津々。 場所的には、高良山の南東の方角にあります。低山で251M。山頂標識はありませんでした。あっという間に着くので、高良山登れる体力があれば、ハイキング感覚で行けます。 登り口は、竹の子コースと後谷コースの間。アスファルト通りで、沢沿いを歩きます。 全体的にゆるやかなコースで道も整備されてます。意外と広かったです。 山頂には何もなく、休憩舎があるだけでした。 *地図マップに写ってる温泉マーク♨︎。昔あった温石温泉みたいですね。いまはもう閉鎖されてるみたいですが。昔気になって車を走らせたことがあるのですが、耳納スカイラインの工事の時にお湯が出なくなったみたいなことが、書いてありました。