御前岳~釈迦岳へ🎵

2016.12.18(日) 日帰り
イケママ

今回は近場の山🎵…と言っても、2時間半はかかり、登山口に到着(*´∇`*)🎵 思ったよりも登山者が多かった❗ 寒い中、ストレッチを済ませ出発❗❗ 小さな渡渉を数回繰返し進むと、林道出合に 出る。ここの第二登山口からは、急な登りになる。また、雪も目立って来た🎵🎵 皆んな、雪を見ておおはしゃぎ(*^▽^)/★*☆♪ きつい登りも、素晴らしい風景や雪で気がまぎれ、ワイワイしゃべくりで御前岳に到着🎵 ここで、一寸早目のランチ☀🍴 陽射しはポカポカ(*´ω`*)でも、風は冷たかったです(。>д<) ランチを済ませ、いざ釈迦岳へ❗❗ 雪が固まっていて、おまけに、岩場は氷が❗❗十分注意しないと滑りそうですρ(・・、) 釈迦岳からの展望も最高😃⤴⤴でした(*^▽^*)🎵🎵普賢岳~根子、阿蘇、由布岳 等など、360°の絶景❗❗ 興奮冷めやらぬまま下山(´・ω・`) 矢部越へ下り、林道を数回ショ―トカットして、八ツ滝に到着(*´∇`*) 暫く休み、登山口へ下山(´・ω・`) 今日も楽しく登れました🎵🎵