里山ハイクでランニング、カロリー消費で今宵のビールも旨いはず!(*'ω'*) 岡山市 北区-2020-04-29

2020.04.29(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 55
休憩時間
4
距離
6.8 km
のぼり / くだり
620 / 620 m
18
10
22
1
14
15

活動詳細

すべて見る

先日のお家で山飯では皆さんにカロリー過多のご心配?頂いたので、久々に里山歩き。 低山なので半分散歩とランニングでも。 大き目のウエストバッグにペットとタオル。足元は安物のランニングシューズ。 コロナ対策でランニングの時にマスク代わりにしてる、以前でバイク用にと100均で買ってた薄手ネックカバー装着。 メインのコースでは結局15人くらいとスライド。でも距離とって短いアイサツ。 でもねぇ、、夫婦岩では後方から5,6人の年配パーティが来る、、みなマスクなしでわいわいと大きな談笑。。思わずコース外で迂回してかわす--;。 平坦地、下り、緩やかな上りはそこそこ小走りできていい運動になりました。 でもランニングシューズだと柔らかすぎてちょっと役不足。新品同様でしたがすでに傷だらけ。。安くて軽いローカットのトレッキングでも。。 後半の人と殆ど会わなかったコースを組合わせて、ちょっとトレーニングで通ってみようかね。 まぁ何にしろ、やっぱ御山を歩くのは気持ちいい。 周りに十分に配慮して、が基本ですが。。。

岡山市 北区 吉備津彦神社の横手に駐車して、こんにちは。
吉備津彦神社の横手に駐車して、こんにちは。
岡山市 北区 イイ感じの
イイ感じの
岡山市 北区 新緑になってきましたねぇ。
新緑になってきましたねぇ。
岡山市 北区 今日のお散歩コス。一応マスク代わりに薄手ネックカバー?。
今日のお散歩コス。一応マスク代わりに薄手ネックカバー?。
岡山市 北区 足元も格安ランニングシューズで軽快に。
足元も格安ランニングシューズで軽快に。
岡山市 北区 あっという間に
あっという間に
岡山市 北区 山頂。
でもここまでは定番コースで、既に8人程とスライドあり。
山頂。 でもここまでは定番コースで、既に8人程とスライドあり。
岡山市 北区 真っすぐおりて
真っすぐおりて
岡山市 北区 また吉備津彦神社、西手の大駐車場は新聞に出てた鯉のぼり準備中。
また吉備津彦神社、西手の大駐車場は新聞に出てた鯉のぼり準備中。
岡山市 北区 裏手から本殿お参り^^ゞ
裏手から本殿お参り^^ゞ
岡山市 北区 も一度上り返して
(ここから御陵までは人と会わず)
も一度上り返して (ここから御陵までは人と会わず)
岡山市 北区 今度はこちらへ
今度はこちらへ
岡山市 北区 一昨年だったか、天柱岩の上部に大きなスズメ蜂の巣がぶら下ってたので恐る恐る覗いてみると,,,綺麗になくなっててホッと
一昨年だったか、天柱岩の上部に大きなスズメ蜂の巣がぶら下ってたので恐る恐る覗いてみると,,,綺麗になくなっててホッと
岡山市 北区 また一旦下って
また一旦下って
岡山市 北区 ここは平坦だが、落ち葉や落ち枝が多くて走りにくい..
ここは平坦だが、落ち葉や落ち枝が多くて走りにくい..
岡山市 北区 ここに来ましたが、、、毎度覗く勇気がありません^^;
ここに来ましたが、、、毎度覗く勇気がありません^^;
岡山市 北区 思い出したように幾つかお花撮ってみたが
思い出したように幾つかお花撮ってみたが
岡山市 北区 スマホだとピントの要領よく判らん--;
スマホだとピントの要領よく判らん--;
岡山市 北区 大きなお墓その1
大きなお墓その1
岡山市 北区 登って~
登って~
岡山市 北区 ダイボーの足跡
ダイボーの足跡
岡山市 北区 こちらへ
こちらへ
岡山市 北区 折り返して
折り返して
岡山市 北区 地元では御陵さんと呼ばれてる中山茶臼山古墳
地元では御陵さんと呼ばれてる中山茶臼山古墳
岡山市 北区 折り返して
折り返して
岡山市 北区 こちらへ
こちらへ
岡山市 北区 何時も咲いてる時に来たことないなぁ^^ゞ
何時も咲いてる時に来たことないなぁ^^ゞ
岡山市 北区 次~
次~
岡山市 北区 下って
下って
岡山市 北区 こちらへ
こちらへ
岡山市 北区 ここのルートはかなりの山道、ランニングシューズだとちと役不足
ここのルートはかなりの山道、ランニングシューズだとちと役不足
岡山市 北区 夫婦、、微妙な距離感が、長続きのポイント(´艸`*)
夫婦、、微妙な距離感が、長続きのポイント(´艸`*)
岡山市 北区 さあ、けえろう
さあ、けえろう
岡山市 北区 イオンたっぷり頂いて、ストレス発散、カロリー消費^^
イオンたっぷり頂いて、ストレス発散、カロリー消費^^
岡山市 北区 今日の装備、これだけ軽装で歩いたのは久しぶり。でも準備もお手軽で、ランニングするよりいいかもね。
今日の装備、これだけ軽装で歩いたのは久しぶり。でも準備もお手軽で、ランニングするよりいいかもね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。