其の17 六角牛山

2020.04.28(火) 日帰り

DAY 1

仕事が夕方からになり 急遽 六角牛山へ 四合目辺りまでは前日の筋肉痛でヒィヒィ言いながら(*´д`*)ハァハァ 5合目から先は岩がゴロゴロの急登 さらに6合目からは残雪が ぬかるみに雪にずるずる滑る 雲行きが少し悪くなって雪がフワフワ舞ってるが 頑張って山頂へ 天候悪くなると困るので 山頂はさらっと楽しんで 恐怖の下山 とにかく尻もちついたとしても怪我無く降りる事に集中 最近右膝が下山中に痛む やはり足の着き方次第では激痛なので 鎮痛剤飲む マイペースで集中してるうちに5合目 あとはゆっくり下るだけ 天候も良くなり喋りながら登山口に到着 誰も居ないのでワイルドに着替え せっかく遠野なんで 食肉センターでジンギスカン!うまし! 昨日で自粛とかいいながら おかわりしてしまったが しばし山はがまん 膝も気になるし という事で登山はじめてから丸1年 トレーニング兼ねて月に20km以上歩くノルマは何とかクリア 山お預け中に膝のケアと縦走できるようトレーニングして過ごしますかね