柔らかい山 西三子山-2020-04-26

2020.04.26(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:27

距離

3.3km

のぼり

473m

くだり

481m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 27
休憩時間
31
距離
3.3 km
のぼり / くだり
473 / 481 m
53
57

活動詳細

すべて見る

何が柔らかい??土がやんわりなんです、フカフカなんです。どこもポールがザクっと埋まるんです。雪解けだから??こういうのが大崩落につながるのかな?? 高丸山に向かうと例の規制が・・そんなにメジャー山なんや・・ また山犬嶽にでも来た時に来よう。 踵を返して隣の西三子山へ どうして一週間でこんなに南つるぎを把握しているかといえば 「南つるぎ登山マップ(最強!)」をファガスで入手しているからなのだー。 以前も持ってたんだけどなくしちゃったんです。欲しかった。 マイナー山てんこ盛りでバイブルだな。 この山域は「山と高原」社の地図には載っていない。 さて、いきなりザレザレ急登で歩きにくい。地味にじくじく3段アップの山。 なんやおもろないなぁーと思いつつ登ると山頂周辺で景色がガラッとかわる。岩だらけ。しかもなんか角が丸くてポコポコある。やっぱ面白い山だ。 帰りは踏み跡はないが破線トラバ道があるようなので強引かつ適当に尾根を降りる。 さーてと四国のへそを後にして帰ろ。 ちなみにここも誰にも会わず。先行者はいたようですが少し前を歩いてたみたいです。 にしても今週末もよー遊んだ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。