ここから道があやしくなって、 戻る 次へ

紀泉アルプス 犬鳴山〜山中渓の写真

2020.04.26(日) 11:25

ここから道があやしくなって、

紀泉アルプス 犬鳴山〜山中渓

紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 (和歌山, 大阪)

2020.04.26(日) 日帰り

行者の滝に寄り道した後は、今日のメインコースとなる紀泉アルプスです。 犬鳴山温泉から山中渓までのコースはほとんど人が通っていないようで、今のコロナの時期にはぴったりのコース。 ただ、おもしろいものは特にありませんでした。こういう機会じゃないと絶対歩かないと思います。 最初は登山口を探すところから。ひたすら道なき道を登り、蜘蛛の巣とまとわりつく虫を払いながら進むと、舗装された道に出て、ダムの周りをとにかく歩く。お店どころか自動販売機すら無く、昼飯も飲み物も得られないまま山中渓を目指しました。 途中で誰かすれ違う人がおって欲しいと思うほど、何にもない、誰もいないコースでした。