釈迦ヶ岳(福岡県)・岳滅鬼山-2020-04-26

2020.04.26(日) 日帰り

DAY 1

連日up失礼します🙏💦 不要不急の外出はNGなので、家の近所の裏山をお散歩😊 人が殆どいないのでちょっと長歩きする事に😄 フォロワーさんの釈迦岳~岳滅鬼山ピストンのレポを見て、現時点でどの程度歩けるか試してみる事にしました(* ॑꒳ ॑* ) 以前からちょっと気になってた峰入り古道をプチ縦走。ピストンしてきました。 登山口までは細い県道を車でくねくね上がって来ましたが離合も厳しかったです😅 あ、離合は方言らしいです(笑) 登山道からはいきなり激しい急登てした😵 で釈迦ケ岳まで更に禿げしい急登で泣きそうでした😭 縄場も多々あり、マジで怖くて足がすくんでほんとに帰ろうかと思いました😅 メンタル削られて、もうおウチに帰りたい😨 道中はいい感じのアメと飴に四苦八苦🤪💦 と言うかメチャハッピーな縦走路😀 釈迦ケ岳、宝珠山とも地味なアップダウンが続いて、鍛錬に最適でハッピーでした😆 岳滅鬼岳の先まで行ってみたら、恐ろしい急登と綱場の連続で、怖さの余り足がすくみ震えが止まらなくなり、メチャメチャ時間がかかってしまいました。でも泣きながら何とかクリア😭😭 帰りは下り主体なので楽でした😄 今日もお花と苔さん主体のマッタリ登山でしたが、なかなかお花をみつけられませんでした😣 特にシャクナゲの開花がまだだったのが、特に残念😅 道中は誰とも会わず😄 岳滅鬼、3蜜回避成功!😆 登山道はテープがしっかりあって歩きやすく間違えることもなく、歩きやすかったです😁 今日も一日楽しかった😊