天狗石山〜毛無山縦走-2020-04-26

2020.04.26(日) 日帰り

DAY 1

朝6時出発 現地には8時前に着きました コーヒーを飲んて出発 晴天が続いた今日ですが登り始めの道はぬかるんでいます ヤマシャクヤクやエビネもありましたがまだ蕾でした 大岩が見えると直ぐに天狗石山山頂 少し霞んで展望はイマイチです 少し休憩して三ツ石山に進みます 笹の刈られた縦走路 途中にある大木に圧倒されます 展望所でランチにしましたがアラレも降ったり曇ったり晴れたり お天気がコロコロ変わります スキー場を降り登り返すと阿佐山山頂 一等三角点は笹の中・・・ 笹が茂り毛無山への登山道が分かりにくいです ブナ林を見ながら横吹峠まで降り途中の中の丸見山の三角点を探してタッチ これからが毛無山まで最後の登りです 毛無山は広く最初に登った天狗石山から三ツ石山の稜線が素晴らしい!! 林道に降り駐車場まで車道を歩き無事に神社まで帰りました 佐々木新道で繋がった天狗石山〜毛無山素晴らしい縦走路でした♬