鷲別岳(室蘭岳)・西鷲別

2020.04.26(日) 日帰り

DAY 1

室蘭の天気は、午後から晴れる予報だったので 室蘭岳へ!ついでにもう一つは登頂したい✊🏻 現地に到着も雨降り☔️ でも山頂で晴れてくれれば良いので出発🚶‍♂️ スタートからほぼ雪はありません 土は久しぶりですね☺️ 800mくらいから残雪が現れます まずは西鷲別から🥾 山頂まで避けられない藪漕ぎがあります😅 山頂も笹が出てます😂展望は無いのかな? 周りがガスって視界ゼロ😑 山頂を北側から巻いて登った方が良いです👉🏻 景色はずっと真っ白😐まぁ室蘭岳山頂で晴れてくれれば良いので😆 さて、室蘭岳へ🚶‍♀️ 全然天気が好転する様子が無いです🤔 改めてSCWを見ると、、天候回復が2時間 ずれ込んでいる、、、 でも山頂に着けば何かあるかも、、、 何もありませんでした。むしろ風が強くなって 寒くなってきました😭 天候回復したらカムイヌプリも考えていましたが 辺りは真っ白だし、室蘭市山岳遭難救助隊の看板も危険コースと警告しているし、やーめたと下山しました👋🏻 下りていると、下界は晴れ間が😲 上は雲の中でした☁️☁️☁️ ヒュッテで昼ごはんと思ったら小雨が降り出したので車に戻ることにしてゴールとなりました🙌🏻

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインロングゲイター
  • その他(Other)
    Ternua Corno
  • ミレー(MILLET)
    ティフォン 50000 ウォーム ストレッチ ジャケット
  • バーグハウス(berghaus)
    サームテックティー ベースジップロングスリーブ
  • その他(Other)
    Tsl Outdoor Tour Alu Compact 3
  • グレゴリー(GREGORY)