カワセミさんとお花: 善福寺公園

2020.04.26(日) 日帰り
Kawauso

自宅から徒歩圏内にある善福寺公園、往復と池一周合わせて約7kmを足早にお散歩してきました。 善福寺池は、武蔵野台地の東側に湧き出す湧水を湛える池の一つで、井の頭池や石神井三宝寺池と並んで美しい自然と野生を残しています。池には多くの鳥さんたちが暮らしていて、可愛い声がそこここから聞こえてきます。 今回は、カワセミさんと出会うことができました。見晴らしの良い北池の水面を、活潑に飛び回る姿に心から癒されました。手持ち望遠レンズの機動性を活かして流し撮りを試みましたが、ピントを捕らえられたのは3枚だけ。鳥撮は難しいですね。 皆さん、ご安全にお過ごし下さい。 撮影: Nikon D7500, Nikkor 500mm PF VR, Nikkor 40mm Macro

活動の装備

• Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500
    ニコン(Nikon)