2020-04-25 三国路自然歩道

2020.04.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:56

距離

16.3km

のぼり

1409m

くだり

1224m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 56
休憩時間
6
距離
16.3 km
のぼり / くだり
1409 / 1224 m
2
2 15
1 41
30
6
24
17

活動詳細

すべて見る

また出かけてしまってすみませんm(__)m 前回気になった三国路自然歩道を歩いてきました。 無理かもしれないと思ったけれど、三国山にも登ってこられました。 法師温泉 長寿館さん湯婆婆が出てきそう。 秘湯つながりで、赤湯温泉の山口館さんまでの道も歩いてみたいな~。 スタートから唐沢山付近まで、省エネモード?だったためまた直線(;^_^A 地図通りの破線を歩いています。

稲包山・赤沢山 三国峠に行ってきます~。
三国峠に行ってきます~。
稲包山・赤沢山 水仙満開。
水仙満開。
稲包山・赤沢山 ソメイヨシノも綺麗です。
ソメイヨシノも綺麗です。
稲包山・赤沢山 おはよう!
おはよう!
稲包山・赤沢山 今日は谷川岳も見えている!電線つまんで避けたい。
今日は谷川岳も見えている!電線つまんで避けたい。
稲包山・赤沢山 お散歩コースの上ノ山に到着。
お散歩コースの上ノ山に到着。
稲包山・赤沢山 🤔 葉は二輪草っぽいけれど、花は三輪草みたい…
🤔 葉は二輪草っぽいけれど、花は三輪草みたい…
稲包山・赤沢山 (。´・ω・)ん?万太郎さんかしら~💚
(。´・ω・)ん?万太郎さんかしら~💚
稲包山・赤沢山 葉っぱは沢山あったけれど、蕾のカタクリさんをやっと見つけた!何を歌ってるのかな?
葉っぱは沢山あったけれど、蕾のカタクリさんをやっと見つけた!何を歌ってるのかな?
稲包山・赤沢山 山名標識無いの?
そこら辺に落ちていた「唐沢山」拾って来ました。1243m
山名標識無いの? そこら辺に落ちていた「唐沢山」拾って来ました。1243m
稲包山・赤沢山 枝さえ無ければね~。平標山から川棚の頭辺りまでずーっと見えています。
枝さえ無ければね~。平標山から川棚の頭辺りまでずーっと見えています。
稲包山・赤沢山 シャクナゲ沢山
シャクナゲ沢山
稲包山・赤沢山 花芽も膨らんできました。
花芽も膨らんできました。
稲包山・赤沢山 (。・ω・。)ノ♡
(。・ω・。)ノ♡
稲包山・赤沢山 (。・ω・。)ノ♡
(。・ω・。)ノ♡
稲包山・赤沢山 咲いているのはこの1株だけでした~。
咲いているのはこの1株だけでした~。
稲包山・赤沢山 大般若経塚 妖怪~⁈
大般若経塚 妖怪~⁈
稲包山・赤沢山 半分よりは来ました。
半分よりは来ました。
稲包山・赤沢山 戊辰戦争の前哨戦三国戦争の古戦場なんだ。
戊辰戦争の前哨戦三国戦争の古戦場なんだ。
稲包山・赤沢山 近くにあった吉井藩士さんのお墓。
近くにあった吉井藩士さんのお墓。
稲包山・赤沢山 あまり人も来なそうなのに、随分と立派な東屋です。
あまり人も来なそうなのに、随分と立派な東屋です。
稲包山・赤沢山 林の感じが変わってきました。楢と唐松が多かったけれど、ブナが出てきた~。
林の感じが変わってきました。楢と唐松が多かったけれど、ブナが出てきた~。
稲包山・赤沢山 茶屋跡。「三国街道の或る一日 総計578人」そんなに通ったの~⁉
茶屋跡。「三国街道の或る一日 総計578人」そんなに通ったの~⁉
稲包山・赤沢山 晶子清水。硯みたいな石だった。
晶子清水。硯みたいな石だった。
稲包山・赤沢山 この辺りは峠の難所だったのね。馬頭観音が見守っています。
この辺りは峠の難所だったのね。馬頭観音が見守っています。
稲包山・赤沢山 苗場山、上機嫌😊
苗場山、上機嫌😊
稲包山・赤沢山 山頂から少し奥へ進んでみました。
やった~!今日は見えます(^^)v
万太郎様
山頂から少し奥へ進んでみました。 やった~!今日は見えます(^^)v 万太郎様
稲包山・赤沢山 谷川岳への主脈
谷川岳への主脈
稲包山・赤沢山 奥に茂倉と一ノ倉かしら?
奥に茂倉と一ノ倉かしら?
稲包山・赤沢山 やっぱり晴れているといいわ~💖
やっぱり晴れているといいわ~💖
稲包山・赤沢山 仙ノ倉 谷川連峰最高峰。
仙ノ倉 谷川連峰最高峰。
稲包山・赤沢山 今度は山頂からワラジカケマツノ頭の方へほんの少し。
今度は山頂からワラジカケマツノ頭の方へほんの少し。
稲包山・赤沢山 また行けるかな…。
また行けるかな…。
稲包山・赤沢山 見飽きないのです。苗場山
見飽きないのです。苗場山
稲包山・赤沢山 佐武流山の方向
佐武流山の方向
稲包山・赤沢山 今日はここを下ります。
今日はここを下ります。
稲包山・赤沢山 階段随分痛んでいます。
階段随分痛んでいます。
稲包山・赤沢山 崩壊しているところも手が加えられています。
崩壊しているところも手が加えられています。
稲包山・赤沢山 滑らないように?親切ですね~。
滑らないように?親切ですね~。
稲包山・赤沢山 ありがたい。
ありがたい。
稲包山・赤沢山 立派だけど、苔生した橋。
立派だけど、苔生した橋。
稲包山・赤沢山 仲良し💛
仲良し💛
稲包山・赤沢山 この辺りは沢山咲いていました。
この辺りは沢山咲いていました。
稲包山・赤沢山 これで3つ目だったかしら?
これで3つ目だったかしら?
稲包山・赤沢山 キクザキイチゲ お日様に向かって。
キクザキイチゲ お日様に向かって。
稲包山・赤沢山 どっちにしよう・・・安定している右にしました。
どっちにしよう・・・安定している右にしました。
稲包山・赤沢山 逢初(あいぞめ)の滝。秋が良いみたいです。
逢初(あいぞめ)の滝。秋が良いみたいです。
稲包山・赤沢山 落差30m。手前に川が流れているので、すぐ近くまでは行けなかった。
落差30m。手前に川が流れているので、すぐ近くまでは行けなかった。
稲包山・赤沢山 アカヤシオ
アカヤシオ
稲包山・赤沢山 法師温泉が見えてきました。レンギョウの鮮やかな黄色
法師温泉が見えてきました。レンギョウの鮮やかな黄色
稲包山・赤沢山 長寿の泉。
長寿の泉。
稲包山・赤沢山 法師温泉「長寿館」さん 秘湯を守る会の会員宿 雰囲気良いわ~
法師温泉「長寿館」さん 秘湯を守る会の会員宿 雰囲気良いわ~
稲包山・赤沢山 こちらも、コロナウィルスの関係でお休みです。
こちらも、コロナウィルスの関係でお休みです。
稲包山・赤沢山 時間ぴったり!あと一時間半くらい歩けば戻れそうですが、楽をさせてもらいます。乗客ゼロ、運転手さん「ここ(バスの中)が一番安全」ですって。
時間ぴったり!あと一時間半くらい歩けば戻れそうですが、楽をさせてもらいます。乗客ゼロ、運転手さん「ここ(バスの中)が一番安全」ですって。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。