養老渓谷&海浜公園👣👣

2020.04.25(土) 日帰り

DAY 1

🤔房総半島のど真ん中に位置する養老渓谷温泉♨️は、渓谷沿いに宿泊施設が立ち並ぶ千葉県随一の温泉郷で、ヨウ素を含む独特な「黒湯」が豊富です。 そんな養老渓谷温泉ですが、今は 訪れる人も少なく廃業した施設が「廃墟」となってるのが目立ちました。 🤔袖ヶ浦海浜公園は、千葉港南部の公園で海に面した憩いの場としてH16年4月にオープン。とっても気持ちの良い公園です。 東京湾アクアラインや海ほたる、天気の良い日には対岸の街並み(横浜、東京等)や、富士山、東京スカイツリー、海には大型タンカー等を望め、 愛犬🐕とよく散歩に行った思い出の多い処でもあります。 また、羽田空港の離着陸🛫🛬✈️が 旅情を誘います。 冬には、富士山に沈む夕陽が絶景です。 コロナウィルスで全ての活動が休止中で、 そんな養老渓谷と海浜公園を目的もなく👣👣👣👣 最近話題の「18才と81才」の違いも載せました。😀