男はつらいよ~旅の想い出寅次郎~

2020.04.25(土) 日帰り

会社の先輩であり、兄(出来のかなり悪い)の様であり、 歩くことの楽しさを教えてくれた人生の先輩である 相棒と行く、呑んだくれ東京ツアーの続きです。 あっ、因みに私はお酒は強くありませんので😅 ホテルをチェックアウトした後は、皇居に限定財布を購入 しに行きましたが、あいにく売り切れ😭 次は相棒の大好きな男はつらいよの50周年の記念イベントに行きました。私は寅さんって殆ど知らないんですけどね😅 会場では今までの寅さんの映画ロケ地の物産展が盛大に 行われていました。とにかく凄い人で、寅さんって人気 だったんだなぁと改めて思いました。物産展の他にも イベント限定グッズも販売されており、相棒は散財しておりましたよ👛 限定グッズを手に入れて、ホクホクの先輩を落ち着かせる為に寅さんカフェで休憩。 一息ついてお次は寅さん記念館に行きました。 寅さん知らないんだけど……と思っていましたが、セットやミニチュア等知らない私でも充分楽しめました😊 さて、それでは帰りましょうか…としたら 相棒が あれ‼️グッズを入れた袋がない‼️ って爆弾発言🧨 えーΣ(Д゚;/)/‼️ さっき行ってたトイレ探してもない❗ 寅さん記念館に聞いてみたけど、落とし物は届いてない…🙍 相棒はガックリ😖⤵️ 誰かに持って行かれたんや… グッズ全部買いなおすわ…… とか言ってるけど、そんなお金あらへんやん‼️ 完全に意気消沈の相棒…… 見てられない🥺 ん( -_・)? 待てよ❗😃💡 最後まで諦めたらダメですよ‼️ 可能性は全て調べましょう‼️ 此処で待ってて下さい‼️ と言って、先程の寅さんカフェに行って 店員さんに 寅さんグッズが沢山入った袋の忘れ物届いておりませんか? と尋ねると 中身を言ってもらえますか? と店員さん これは‼️ 相棒を直ぐに呼んで、購入したグッズを言うと 此方ですね。お席に忘れ物があると、お届けになられましたとのこと。 やったーヽ(´∀`≡´∀`)ノ 諦めないで良かったー‼️ 相棒大喜び‼️。・゚・(ノ∀`)・゚・。 届けていただいた寅さんファンの方、本当に有難う 御座います🙏 その後は阿佐ヶ谷の有名な神社と地ビールのお店に 行きました。 グッズ紛失事件で走り回ったのが効いたのか、写真撮るのも忘れるくらいグッタリ😰 相棒はみつかった嬉しさで手のつけられない位元気💪 頼むからもうホテルに戻らしてくれと懇願して2日目終了🥴 最終日は歩いて呑んで疲れた身体を労る為に、 御茶ノ水のフレッシュジュースを飲みました。その後は 神田明神に参拝後、名酒センターに(さっきリフレッシュ したのに😅) ほろ酔い気分で東京駅でお土産購入後、秋葉原の日本百貨店でランチ(と🍶) 相棒と東京には今回で3回目、本来なら今年の秋に4回目に 行く予定だったのですが、コロナが落ちついてないかも しれないと思い泣く泣くキャンセルしました😢 また楽しく東京に行ける日が1日でも早く来ます様に 祈ります‼️🙏🛐👼 …次回は何杯呑まなくちゃいけないんだろうか😅