ここまで走ったり歩いたり
なかなかの斜度 戻る 次へ

熊本大縦走の写真

2020.04.23(木) 10:00

ここまで走ったり歩いたり なかなかの斜度

熊本大縦走

金峰山・二ノ岳・三ノ岳 (熊本)

2020.04.23(木) 日帰り

背振山のような縦走路が熊本にも有ればなぁと思っておりました。 いつも行く金峰山や小岱山の縦走路を繋ぐものがあれば?と思っていたところにもいもいさんの木葉山のレポ これはいけるかも❣️と調査しておりました。 しかし、これを全て行ける自信がありません⤵️ ずいぶん温めておりましたが、ARTに出場する事になり、練習で開催する事にしました❗️ でルート選定 まず、hositotakibiさんのルートを使いまおさんと歩いた瀬高から繋げる案 コロナの影響で県外に行けなかったのでまたの機会に ならば海彦山彦さんの大津山からの縦走から始めるとしますか❗️ ルートは小原バス停から大津山からニ城山を縦走 小原バス停近くを通り小岱山系を縦走 玉名市内から菊池川を渡り、玉東木葉山系を縦走 木葉駅横を通り金峰山系を縦走 この後は熊本駅方面へ下り花岡山を登り熊本駅がゴールとしました。 後は体力、時間との相談しながら 朝4時35分の桜町バスターミナル発の福岡空港行き高速バスひのくに号に乗車 小原バス停で下車 こちらから大津山を目指し登り上げると山頂人集り⁉️ お声がけいただき、今日が千回目の記念登山だったそうで 凄いですね‼️ 総評すると日が長い時なら行けますね 最初は玉名で一泊とか考えてましたが、コンビニ、自販機等あるし鉄道やバスもいっぱいあるのでリタイヤは簡単ですよ❣️