ノルディック散歩  2020-04-23

2020.04.23(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 22
休憩時間
0
距離
14.9 km
のぼり / くだり
259 / 259 m
3 22

活動詳細

すべて見る

だんだん、定例になってきました。前回は、時間オーバーになってしまいましたので、時間とトレーニングのバランスを考えて行ってきました。 今日は、いつもの藤井寺駅付近より長尾街道を通って、JR高井田駅を横切って柏原市の山を抜け、東高野街道へ入り、長尾街道で帰るルートになりました。 坂道が欲しいノルディックウォーキングにとっては、ベストコースだと思います。

明神山・玉手山 いつもの長尾街道と東高野街道、交差点。
いつもの長尾街道と東高野街道、交差点。
明神山・玉手山 今日も河川敷では、スポーツに興じる人々が行き交う。
今日も河川敷では、スポーツに興じる人々が行き交う。
明神山・玉手山 この橋を渡って向こう岸へ。
この橋を渡って向こう岸へ。
明神山・玉手山 あの山がヤマップ載っている明神山。いつか行ってみたいが、散歩コースにするには時間が足りない。自転車でJR高井田駅まで行く方法もあるが、不要不急の域を越える気がする。
あの山がヤマップ載っている明神山。いつか行ってみたいが、散歩コースにするには時間が足りない。自転車でJR高井田駅まで行く方法もあるが、不要不急の域を越える気がする。
明神山・玉手山 ちょっと、妖しく感じる神社。
ちょっと、妖しく感じる神社。
明神山・玉手山 病封じ(おまじない付)の神社。看板には、おまじないのやり方が書いてある。今回は、コロナ終息をお祈りするだけにした。
病封じ(おまじない付)の神社。看板には、おまじないのやり方が書いてある。今回は、コロナ終息をお祈りするだけにした。
明神山・玉手山 公園内へ入る。防空壕を思わせる横穴古墳がある。坂道が多い公園なため、ノルディックウォーキングコースとしても使えそうだ。
公園内へ入る。防空壕を思わせる横穴古墳がある。坂道が多い公園なため、ノルディックウォーキングコースとしても使えそうだ。
明神山・玉手山 藤かな?
藤かな?
明神山・玉手山 階段もあった。
階段もあった。
明神山・玉手山 どうも路地が気になる。
どうも路地が気になる。
明神山・玉手山 牡丹だろうか。
牡丹だろうか。
明神山・玉手山 バイク通行禁止の道。時おり車がやってくる。
バイク通行禁止の道。時おり車がやってくる。
明神山・玉手山 下の道が帰り道。
下の道が帰り道。
明神山・玉手山 この辺りは、太陽光発電が多い。
この辺りは、太陽光発電が多い。
明神山・玉手山 右へ曲がる。
右へ曲がる。
明神山・玉手山 上の橋は、先ほどの道。
上の橋は、先ほどの道。
明神山・玉手山 直進。石塔と遠くに見えるビルが重なると不思議な風景に感じる。
直進。石塔と遠くに見えるビルが重なると不思議な風景に感じる。
明神山・玉手山 ちょっと寄り道。二宮神社へ。
ちょっと寄り道。二宮神社へ。
明神山・玉手山 ここにも階段。
ここにも階段。
明神山・玉手山 この路地も気になる。
この路地も気になる。
明神山・玉手山 やっと東高野街道へ。
やっと東高野街道へ。
明神山・玉手山 禅宗のお寺。気になって入ってみたはいいが、お参り出来そうなお堂はなく、邸宅のような赴き。残念。
禅宗のお寺。気になって入ってみたはいいが、お参り出来そうなお堂はなく、邸宅のような赴き。残念。
明神山・玉手山 やっと、東高野街道と長尾街道、交差点。右へ曲がって帰る。
やっと、東高野街道と長尾街道、交差点。右へ曲がって帰る。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。