歩き四国遍路③ 高知県から愛媛県編 20-04-23

2020.04.23(木) 日帰り

本日は宇和島から、第四十一番 龍光寺、第四十二番 仏木寺、四十三番 赤石寺と、久しぶりに1日に3ヶ寺を打ってからビジホまでです!歩行距離は約24kmです👣 昨日に引き続き、気温は低いです🥶風はさほど強くありませんが、冷たい西風が吹いてます😷早朝に宇和島市街地を抜けると、光満川沿いに県道57号を緩やかに登りました❗️窓峠を下りきれば、第四十一番 龍光寺です😉このご時世で、お遍路さんも少ないです😅 次の札所・第四十二番 仏木寺までは、数㎞とすぐです。このあとは歯長峠を越えることになります。本来の遍路道の崩落による通行止めで、県道31号を登ることになりました😞つづら折りの県道を登り、遍路道に戻り、最後の急登にかかる前に、休憩所で一息つきました😉思いの外に手強い峠越えでした😓 ここからは、ほぼ県道27号沿いを歩くと、第四十三番 赤石寺でした‼️ これで無事に第3回目の区切り遍路の最後の札所を打つことが出来ました✨関わった全ての皆様に、感謝を申し上げます❗️ありがとうございました😉👍️🎶 今宵のお宿、寺近くの第一ビジネスホテル🏨松屋へと向かいました👣