奥多摩南エリア縦走

2020.04.23(木) 日帰り

DAY 1

本日も三蜜を避けて、自転車で人の少ないコースを選んでいってきました。 まずは草花神社の近くに自転車を止めて、平井川沿いを進んでいきます。 こちらは多摩川と違って人がほとんどいないローカルな感じです。 緑が多く雰囲気はとても良いですが、結構通行止めになっているところが多かったのがたまに傷ですね。おそらく台風の影響でしょう。 続いて本日のメインの通矢尾根! こちらは去年、日の出山まで縦走する時に使った尾根ですが、通して歩いたことはなかったので、どうしても軌跡をつなげたかったのです! で、今回ちゃんと軌跡を繋げられました! 尾根の感じはそこそこ荒れてはおり、細かい分岐は多いものの、踏み跡もリボンもあり、山慣れした人なら問題ないかと。 そこから長淵丘陵、草花丘陵と縦走しゴール。 こちらは去年使いましたが、今回は下りで使用しました。 あいかわらず整備されていて人もいないし文句なしです。 前回の戸倉三山がハードな山岳縦走コースだったので、今回はなだらかな丘陵がメインでした。 このギャップが我ながら良い❗️