阿品山・弥山・柏木山トレラン

2020.04.22(水) 日帰り

DAY 1

阿品山の活動日記が少ない理由がなんとなくわかった、荒れてるからですね多分。登山口付近はロードでわかりやすいのですが、でかい倒木を境に荒れルートが始まります。約2キロの距離ですが1時間位かかりました。走れません、全歩きです💧山頂から折り返すのは絶対イヤなのでキレイっぽいルートで下山。鉄塔を繋ぐルート、めちゃくちゃキレイ。このルートを知らなかった事を後悔してます。ただ登山口が民家裏にあり、敷地内を通ることになります。敷地内にお母様がいたので「驚かせてスミマセン、少し迷ってしまったので通らせて下さい」とご挨拶して通らせて頂きました。 多分、民家裏でない登山口あると思います。恐らくワンちゃんがいるところが鉄塔ルートの正しい登山口では?ワンちゃんの写真撮っておけば良かった。阿品山を快適に登るなら鉄塔ルートのピストンをオススメします。 阿品山の感想長くなりました💧下山後はメジャーな弥山&柏木山へ。いきなり急登ですが道がちゃんとしてるから走れます。阿品山で歩きまくったのでこの登りは全部走ってやると気合いを入れたので山頂までの写真無し、歩きたくなる箇所が2〜3コありましたが気合いで全部走ったった💪下山はロードで。下山後はみせんの水、おいしく頂きました。