大山千枚田 二ッ山 頑固山 -2020-04-22

2020.04.22(水) 日帰り

DAY 1

千葉県の山と言う本を片手に、大山千枚田から二ッ山まで行ってきました。 今は、新緑の中、シャガと言う綺麗な花がたくさん咲いています。 台風15号の影響は少なく、二ツ山の難易度は5段階中星一つレベルです。山頂の展望よく、大島から富山、鋸山、鹿野山までパノラマビューです。 山アプリ、AR山ナビとPictureThis を試しながら歩きました。個人的にはなかなか面白いです。 頑固山は入口から杉の倒木あり、尾根細く難易度3.5くらい。ツツジを期待して行ったが、見つけられたのは一株だけで蕾でした。 先日、笠石•寂光不動コースと、三浦三郎山に行きましたが、倒木をくぐったり跨いだりかなり大変でした。非力ながら今度は鉈鋸を持って行こうかな。 高宕山周辺を整備してくださってる皆様、ありがとうございます。また遊びに行きたいと思います。 ※タイムログが合ってないので参考まで。 2020/6/21 入り口の道標が緑の新しいものに変わっておりました。そばに小さなお地蔵様が並んでいました。