紅葉台~三湖台~足和田山(五胡台)-2020-04-22

2020.04.22(水) 日帰り

DAY 1

国による緊急事態宣言が出され近所の図書館やスポーツ施設その他もろもろ全て休館となり休日は家に引きこもる日々が続いています。 山が恋しくなり三密を避け人と接せずソーシャルディスタンスを守り公共交通機関を使用しない日帰り登山に行ってきました。 このようなご時世に山に行くなんて非常識と叱責される覚悟はありましたが久しぶりに山の匂いを嗅ぐことができ明日からまた仕事頑張ろうと言う気持ちになりました。 三湖台は4年前に一度来た場所。ここからは富士山は元より青木ヶ原樹海・西湖・本栖湖・南アルプスが一望出来る隠れ家的ビューポイント。 案の定、誰もおらずこの絶景を一人占め出来ました。 中央高速道路(東京~河口湖間)は往路復路とも観光バスは1台も見ず異様に感じましたがバスが走ってない高速道路ってこんなに視界が広いんだと感じました。