虹山リベンジ!-虹山-(小倉南区)-2020-04-22

2020.04.22(水) 日帰り

DAY 1

先日、到達できなかった「虹山」が気になり出勤前の運動兼ねてリベンジへ YAMAPで検索すると、こんなマニアックな山も二人の先人が制覇してくれていた! YAMAP情報を頼りに蒲生病院側ではなく小倉霊園側からのアクセスが良さそうだと判断 霊園側の林道より登山道を探す 林道は荒れているが意外に広い 中程まで進むと竹林が雑木林に はっきりした登山道ではないが山頂方向に進めそうな道が見つかる(写真の箱罠付近) 枯沢のような跡に足跡が僅かに残っているのでそれを頼りに登る 先人のYAMAPで見たような木を見つけ頂上付近のはずと辺りを見回すと黄色い「虹山」の標識を見つけ登頂成功 一緒に付いていた「気象用語の山シリーズ」もかなり気になる(笑) 下山は違うルートがあるかもと少し方向を変え下ってみたが登山道らしきものは見つけきれなかった わずか15分1kmに満たない山行だったが平日の朝から満足でした