横瀬二子山(芦ヶ久保道の駅から)

2020.04.21(火) 日帰り

DAY 1

自粛のため会社と自宅の往復しかしてないこの頃、さすがに限界がきて山に飛び出してしまいました。 お昼ご飯がまだだったので道の駅で舞茸天そばを食べてスタート! 駅横のトンネルを潜り山へ突入、沢沿いのためか靴は泥まみれになりましたが久しぶりに綺麗な川に遭遇しテンションが上がりました。 道中に給水ポイントがありましたが十分に持ってきてたので手だけ洗ってさっぱりしました! 山は久々だし体力もないので二子山までで折り返し、浅間神社方面にまわり一周しました。 雌岳から雄岳は思いのほか大変でした。 木が繁ってるので展望はあまりないですが神社の所は多少見えたので良かったです。 下山中少し道間違えましたがピンクテープが見つかり無事復帰。 道中で鹿の角が落ちてたので心の中の男児が持ち帰ろうとしましたが、持っててもしょうがないので置いて帰りました。 遭遇しなくてよかったです。

活動の装備

• ゴープロ(GoPro)
    GoPro HERO7 Black
  • モンベル(mont-bell)
    ガレナパック 25
  • ファイントラック(finetrack)