山に行かない❗2020-04-21

2020.04.21(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

友人と山に行かない事にしました。一人でも行きません。その方の職種を考えると私からのコロナのリスクは問題です。遅すぎる決断でした。 このまま駄目になるより先でまた安心して笑顔で山に登りたいものです。

アクロス山 12月のカメムシです。冬越し中です。弱ってアルデヒドの臭いガスを出す力もないです。
12月のカメムシです。冬越し中です。弱ってアルデヒドの臭いガスを出す力もないです。
アクロス山 ヒメアカタテハです。こちらも冬越し中です。春は今を生きる人間にも訪れます。
ヒメアカタテハです。こちらも冬越し中です。春は今を生きる人間にも訪れます。
アクロス山 ナナホシテントウです。冬越しの穴から出てきたものの帰るエネルギーが有りません。
ナナホシテントウです。冬越しの穴から出てきたものの帰るエネルギーが有りません。
アクロス山 平地にも自生するアリアケスミレです。葉っぱはスミレと同じですが、薄いピンクです。
平地にも自生するアリアケスミレです。葉っぱはスミレと同じですが、薄いピンクです。
アクロス山 近くの公園にサクラマンテマとノースポール(寒白菊)です。町内会の人が頑張っています。
近くの公園にサクラマンテマとノースポール(寒白菊)です。町内会の人が頑張っています。
アクロス山 サクラマンテマです。花の子房の膨らみがマンテマ類です。
サクラマンテマです。花の子房の膨らみがマンテマ類です。
アクロス山 🍞のみを毎日あげるおばあさんを待ってます。おばあさん(80代)は洗濯物もお布団もすごいスピードで干します。昔話を聞きたいものです。
🍞のみを毎日あげるおばあさんを待ってます。おばあさん(80代)は洗濯物もお布団もすごいスピードで干します。昔話を聞きたいものです。
アクロス山 ヒナギキョウです。風に揺れて駄目です😅🙏
ヒナギキョウです。風に揺れて駄目です😅🙏
アクロス山 こっちは❗カスミソウです。ムシトリナデシコの種に混じって発芽しています。これを育てて増やして売ってはいけません‼️企業が特許を持っている事が有ります。
こっちは❗カスミソウです。ムシトリナデシコの種に混じって発芽しています。これを育てて増やして売ってはいけません‼️企業が特許を持っている事が有ります。
アクロス山 サクラ🌸のような大きなカスミソウです。
サクラ🌸のような大きなカスミソウです。
アクロス山 古里の川にオランダガラシが咲いています。普通は🌿クレソンと呼びます。昔の外食のハンバーグにはついてました。
古里の川にオランダガラシが咲いています。普通は🌿クレソンと呼びます。昔の外食のハンバーグにはついてました。
アクロス山 かなり早朝に通った時はハシボソガラスとバトルでした。抱卵中です。去年迄マンションが有った土地です。カメラが有りませんでした。
かなり早朝に通った時はハシボソガラスとバトルでした。抱卵中です。去年迄マンションが有った土地です。カメラが有りませんでした。
アクロス山 シャリンバイの赤花にガザニア(菊の仲間)が侵略中。
シャリンバイの赤花にガザニア(菊の仲間)が侵略中。
アクロス山 仕事先の近くの八重桜です。誰も通えない中学校迄の花道を彩ります。
仕事先の近くの八重桜です。誰も通えない中学校迄の花道を彩ります。
アクロス山 オッタチカタバミです。時々オタッチカタバミと書き間違えます😅🙏🙄アメリカから明治時代に来ました。
オッタチカタバミです。時々オタッチカタバミと書き間違えます😅🙏🙄アメリカから明治時代に来ました。
アクロス山 オッタチカタバミです。
オッタチカタバミです。
アクロス山 ハナミズキのjunior missという品種です。赤というより薄いピンクです。
ハナミズキのjunior missという品種です。赤というより薄いピンクです。
アクロス山 盛り沢山咲いてます。薄紅色の可愛い君のね。果てない夢が。
盛り沢山咲いてます。薄紅色の可愛い君のね。果てない夢が。
アクロス山 こちらも園芸種の霧島ツツジです。サツキやヒラドツツジより弱くて難しいです。
こちらも園芸種の霧島ツツジです。サツキやヒラドツツジより弱くて難しいです。
アクロス山 キリシマツツジです。ミヤマキリシマは平地では育ちません。
キリシマツツジです。ミヤマキリシマは平地では育ちません。
アクロス山 ヒラドツツジです。最初、見栄え良く寄せ植される様です。その内、結合して色々と咲きます。
ヒラドツツジです。最初、見栄え良く寄せ植される様です。その内、結合して色々と咲きます。
アクロス山 鴻巣山です。仕事も終わり時間が有りますが登りません。
鴻巣山です。仕事も終わり時間が有りますが登りません。
アクロス山 帰り道のアイリス?重たそうです。
帰り道のアイリス?重たそうです。
アクロス山 アメリカフウロウです。「トトネーちゃん」の朝ドラで知りました。
アメリカフウロウです。「トトネーちゃん」の朝ドラで知りました。
アクロス山 これは❗イキシアですが、派手な子もいるのです。訂正です。スパラキシスの様です。
これは❗イキシアですが、派手な子もいるのです。訂正です。スパラキシスの様です。
アクロス山 シランです。5月はもうすぐです。今は辛抱のしどころです。
シランです。5月はもうすぐです。今は辛抱のしどころです。
アクロス山 カキドウシです。漢字は垣通しでしょう多分。
カキドウシです。漢字は垣通しでしょう多分。
アクロス山 コスミレですカコウ岩の隙間に生えています。
コスミレですカコウ岩の隙間に生えています。
アクロス山 久しぶりのノアザミです。
久しぶりのノアザミです。
アクロス山 シジミバナです。蜆貝の身に似ているので付けられた名前です。コデマリの仲間です。
シジミバナです。蜆貝の身に似ているので付けられた名前です。コデマリの仲間です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。