名古屋市 異常なし!-2020-04-20

2020.04.20(月) 日帰り

活動データ

タイム

00:00

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

総合病院で採血、レントゲン、CT撮ってもらいました。画像異常なし。採血結果も全て基準値。 初めそれを聞いた時は、じゃあこの症状は?と一瞬不安になったが、徐々に凄くホッとした。これだけ大騒ぎした自分は一体何?恥ずかし過ぎる!(//∇//) 2週間も仕事休み、上司にもコロナかもという緊張感を与え続けて物凄いプレッシャーをかけてしまった。本当に申し訳ない。上司も万が一の時はどうするかなど会社のトップと相談したり、職場内の感染対策強化したりし、私が陽性となった場合にすぐ会社側が対応できるよう色々準備してくれていたよう。 でも、会社に迷惑かけるとか、症状酷くないし多分大丈夫とかで私が出勤続け、その後万が一にも陽性と判定されたら、濃厚接触者続出、下手すればクラスター発生、上司もいきなり職場閉鎖などの対応に追われることになるので、損害や負担は段違いに変わってくる。現に対策を先延ばしにしてきた国は今大変な事になっているし。やっぱり恥ずかしいくらい大騒ぎして良かったと自分を慰めてみる。 咳や胸苦しさはそのあとも継続しているが、検査してここまでシロと証明されたので、コロナという点では安心して出勤できる。対策に関してはやり切った、これ以上はできんと胸を張って言える。勿論ただの風邪でも感染は気をつけないといかんけど。 今後私と似たような状況で悩む人も増えると思います。私の対策がベストとはとても言えないが、考える叩き台にでもしてもらえると嬉しいです。

名古屋市 病院着いた時は息苦しさが少しあったが、帰る時には消失。やはり気持ちの問題だったかも。これからは遠慮なく仕事できると思い、さっそく夕方から出勤。仕事は問題なくできた。
ただ、途中からやはり息のし辛さ、胸の圧迫感が増強。胸が痛いのか背中が痛いのか。ひょっとして整形外科的なもの?家帰ってからも圧迫感が悪化、珍しく酷く眠くてさっさと寝た。2週間引きこもってたし、体力も落ちてるかも。
病院着いた時は息苦しさが少しあったが、帰る時には消失。やはり気持ちの問題だったかも。これからは遠慮なく仕事できると思い、さっそく夕方から出勤。仕事は問題なくできた。 ただ、途中からやはり息のし辛さ、胸の圧迫感が増強。胸が痛いのか背中が痛いのか。ひょっとして整形外科的なもの?家帰ってからも圧迫感が悪化、珍しく酷く眠くてさっさと寝た。2週間引きこもってたし、体力も落ちてるかも。
名古屋市 病院で異常なしと言われた時は、正直見放されたような気持ちになった。「じゃあこの症状は何なんだ」と思わず呟くと、医者は「この結果だとそういう症状は出ないはずなんだけどなぁ」と。私は妄想狂か。前回の医者もそうだったが、検査結果ばかり見て自覚症状無視されると結構傷付く。
軽い風邪だと検査結果に全く影響しないこともあるのだろうか。
病院で異常なしと言われた時は、正直見放されたような気持ちになった。「じゃあこの症状は何なんだ」と思わず呟くと、医者は「この結果だとそういう症状は出ないはずなんだけどなぁ」と。私は妄想狂か。前回の医者もそうだったが、検査結果ばかり見て自覚症状無視されると結構傷付く。 軽い風邪だと検査結果に全く影響しないこともあるのだろうか。
名古屋市 今朝起きた時は胸の圧迫感が悪化して痛みに近いものになってきた。咳も少し出るし、風邪か何かはあるのだろう。風邪にしては長いし変な経過だが。
でも2週間休み、ここまでデータ上シロと証明されたのだから、実際はどうであれコロナとして感染させるかもという心配はもう不要だろう。それが本当にありがたい。
あとは普通の風邪として移さないように対策して、体調と相談しながら仕事すれば良いだけ。とてもシンプルになって助かった。
しかしこの症状がコロナでないのなら、こんな弱った状態でコロナもらったら命に関わるかもしれん。気を付けよう。
今朝起きた時は胸の圧迫感が悪化して痛みに近いものになってきた。咳も少し出るし、風邪か何かはあるのだろう。風邪にしては長いし変な経過だが。 でも2週間休み、ここまでデータ上シロと証明されたのだから、実際はどうであれコロナとして感染させるかもという心配はもう不要だろう。それが本当にありがたい。 あとは普通の風邪として移さないように対策して、体調と相談しながら仕事すれば良いだけ。とてもシンプルになって助かった。 しかしこの症状がコロナでないのなら、こんな弱った状態でコロナもらったら命に関わるかもしれん。気を付けよう。
名古屋市 昨晩。久々の夜の名古屋。この時間でこんなに薄暗く人気がないとは。街の音が何かいつもと違っていた。実際の影響を初めて肌身で感じたかも。
ぶっちゃけ症状自体は少しずつ悪化しているよう。本当に治ってくれるのかな。健康は本当に尊いと身に染みて思っています。

皆様もどうかバッチリ対策し、体調にはお気を付けてお過ごし下さい。
昨晩。久々の夜の名古屋。この時間でこんなに薄暗く人気がないとは。街の音が何かいつもと違っていた。実際の影響を初めて肌身で感じたかも。 ぶっちゃけ症状自体は少しずつ悪化しているよう。本当に治ってくれるのかな。健康は本当に尊いと身に染みて思っています。 皆様もどうかバッチリ対策し、体調にはお気を付けてお過ごし下さい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。