和歌山県紀の川市:低山巡り「船岡山・妹山」2020-04-20

2020.04.20(月) 日帰り

午前中は小雨🌂が降ったり、ぐずついた天候だったので、我が家🏠で自粛していましたが、お昼頃から天気も回復☀️してきたので、和歌山県紀の川市の低山を二ヶ所、いや三ヶ所(別葉の活動レポが有りますよ🤪) 登って来ました🙆 登る程の山では有りませんが・・・ でも、山は山ですからね😄 行かないよりは、ちょっとだけマシかなぁ?

紀の川にかかる吊り橋を渡ります。

幅狭の吊り橋です。
幅は1.50m位しかありませんでした☺️

幅狭の吊り橋です。 幅は1.50m位しかありませんでした☺️

吊り橋中央から📷

幅を渡ったら、このような詩が彫られています

厳島神社⛩️があって お参りします🙇‍♂️⤵️

船岡山です🙆

船岡山

船岡山から 次は妹山へ行きます。
途中にはキレイな花々達が迎えてくれました😄

船岡山から 次は妹山へ行きます。 途中にはキレイな花々達が迎えてくれました😄

許可を頂いて畑の中を通らせていただきました☺️

このあたりが妹山みたいですが、私有地の畑になっています。
でも、妹山へ登頂したことになりました🤪

このあたりが妹山みたいですが、私有地の畑になっています。 でも、妹山へ登頂したことになりました🤪

紀の川にかかる吊り橋を渡ります。