強風と雨あられの様茶平-2020-04-20

2020.04.20(月) 日帰り

DAY 1

早朝登って雨が降る前に下山できるといいなという淡い期待のもと、様茶平へ。 もともと徳舜別の予定が特殊な事情で(😓💦)変更〜。 林道を進んだあと、雪が減って笹が出始めた急登をよじ登る…長い…たまに四駆😅 尾根に近づくとものすごい爆風🍃 行けるところまで尾根のやや下を通って、稜線あたりもまた急登💦 またいろいろ妄想しながら登り切り、しっとり濡れるガスの中を、最後はいくつか小さなアップダウンを越えて山頂到達! でも山頂標識を2つ見つけてすぐ下山開始! 急登だった分、尻ボーポイントがたくさん😃すっかり雨だけど💦 スノボーソリを貸してもらってチャレンジすると… ものすごく滑る!ソリや尻ボーと比較にならないくらい、ほんの緩い斜面でもスルスル滑る!! おもしろい😆😆😆 ソリ加工用にスノボー買おうかな🤔 今回は急登の割にトータル時速2kmを達成😤✌