*緊急* 銅山峰ヒュッテを助けてあげてください!

2020.04.19(日) 日帰り

本日4/19銅山峰ヒュッテに立ち寄りましたがヒュッテの周囲でも先週の湿った大雪のせいで倒木が多くありいたるところで登山道を遮り管理人の奥さんが難儀しています。 話によると「明日には下ってお米を仕入れに行きたい」とのことでしたが、私は“馬の背コース”を下りましたので“柳谷コース”は未確認ですがおそらく倒木は多いものと考えられます。 また、第三通洞から同二つのコース分岐間でも大木が登山道を遮っていますので高齢の女性の管理人での通り抜けは危険です。 また、現在“東平”への道路が倒木撤去処理の為に通行止めとなっていますのでかろうじて下りきったとしても物資の補給はできないと思います。 お願いです!助けが“今”銅山峰ヒュッテには必要です。 時間的な余裕のある方はよろしくお願いいたします。 追記 遠登志渓谷~第三通洞コースはベルトン橋から上部も倒木が多く登山道を遮っています。