ケンザン『残雪を踏みしめ祖谷の山を愛でる』

2020.04.19(日) 日帰り

DAY 1

昼から崩れる予報なのでサクッとケンザンに行くことに 最近のマイブーム 木屋平側からケンザンに行くこと ヒョッテの新居さん家の前を通って 木屋平からはケンザンと一ノ森が見える コリトリから上がって行くとケンザンを何度も眺められる 貞光からヘヤーピンをクネクネ行くより楽しいルート ヒョッテブログでは金曜でもまだまだ雪が残っていた 今季最後の雪を踏みに行く ケンザンは青かった こんなにいい天気だとは嬉しい誤算 西のテラスでなごんでると声を掛けられた M社長だった🤣 おかめ小屋をこよなく愛する会のグループのみなさんと 最近ボケがひどいと痛感 西島から見たえひやまで一際真っ白な山を見てウスズツだと疑わなかった やぱウスズツは違うなーって 帰ってパソコンで見ると なんてこたーない 見慣れた笹チチコンビだった 笹ヶ峰とチチ山は徳島から見ると 一つの山に見える よくよく見るとわかるけど 手前にチチ山があって奥に笹ヶ峰がかぶってる あの山は何だろうと疑問に思うことはよくあること カシミールのカシバード使うと解決 見ノ越8℃ ヒョッテも8℃ 山頂はほぼ無風快晴 大好きな祖谷の山々を眺めながら心が和む ケンザンはとってもいいお山 ジロリンに行く気なんてハナからないwww このまま二度見JCTに降りてタロリン巻き巻きで下山 なんて無精になっちまったんだ 顔が火照ってとうとうコロナかと思たら雪焼けやったちゅうねん🤣