【縦走∕養老山地(南部)】草履屋~恋姫山~石津御嶽~黒石~多度山他6座-2020-04-19

2020.04.19(日) 日帰り

DAY 1

いつかやってみたいと思っていた養老山地の縦走。 しかし、多度山から養老山までの全縦走となるとスタート前又はゴール後に養老鉄道を使わざるを得ない… 今は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、公共交通機関の利用は控えるべき…ということで、全縦走コースのうち、今回は草履屋から多度山までの養老山地南部を縦走することにしました。 当然、帰路は公共交通機関を使わず、自力で戻る計画! 帰りの長いロードの後での羽沢(本日最後の11座目)への登りが、身体的にこたえました…💦 養老山地での山行の目標は、あくまでも1日での全縦走! そのチャレンジは、今の情勢からすると、新型コロナウイルス騒動が一定程度終息してからになりそう… でも今回、縦走コースから外れている低山に立ち寄れたことで、南部のコースは心置きなく、縦走ができそうです。未踏の低山が周辺にあると、どうしても立ち寄りたくなりますので…(結果、時間的に厳しくなる…) そうなると、北部の主峰養老山の周辺にある笙ヶ岳(最高峰:標高908 m)等も先に踏破しておいた方が気持ち的には楽かも…!? この件は実施時期を含め、また検討したいと思います。