鳥海山・七高山・笙ヶ岳-2020-04-19鳥海山BCスキー②

2020.04.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 46
休憩時間
34
距離
11.5 km
のぼり / くだり
1016 / 906 m
3 57

活動詳細

すべて見る

今週の週末は天気も良くないし、緊急事態宣言出たのでBCスキーは諦め、ランニングくらいかな〜と思ってました😊 朝起きると、天気いいー、鳥海山てんくらA🙄 言い訳考えます🤔 ①近所でのランニング→近くの山🏔で登山→OK  (遭難したり、怪我して他の人に迷惑かけない) ②家の中でいると身体に悪い→運動→OK ③山形県緊急事態宣言4/25〜→OK ④3つの密でない→OK 鳥海山出発😤 都合のいいような言い訳、病気ですね🙄 鳥海ブルーライン開通したみたいなので、行ってみます。県外出ないように吹浦口からかな〜^_^ と考えながら、テンションも最高潮🤗 えっ、通行止😱 がびーん🤯 しょうがない湯の台方面いってみよう😢 鳥海山山頂付近に雲も出てきた。 湯の台到着。先客は車🚗7台。 他の方も鳥海ブルーラインから来てました。 11:30スタートなので、行けるとこまでかな。 約2時間で滝の小屋付近到着。 山頂もきれい。 もうひと頑張りと登っていましたが、天気も悪くなって山頂付近は雲の中。 足も痛くなったので標高1600mで今日は終了ですね😂 日本海、庄内平野、月山、秋田の方の山きれいでした。 雪質は最悪^_^ いい運動になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。