万緑に 心踊るや 沢の水

2020.04.19(日) 日帰り

DAY 1

まだ4月中旬ではございますが、房総の山々は初夏の装いを感じさせます 暖冬の影響なのでしょう… 例年に比べ1・2週間程度か… 初夏の訪れが早いと感じております 万緑の木々に囲まれた清流も前日の大雨で水嵩も増し、悠々と流れるその姿は心踊る様相を呈しておりました ヤマビルもそこかしこで踊っておりましたが。 そんなこんなの“再生⑳“でございます 尾崎直売所跡地🅿️から入山し、沢を渡渉、尾根に取りつき郡界尾根上の尾崎分岐点から三郡山までの道のりの倒木伐採・清掃・補助ロープの設置を施し三郡山(みこおりやま)でランチ ランチ後は倒木で荒れた三郡山の伐採と清掃となりますが、するとあらビックリ、フォロワーのザナさんとお連れさんがサプライズで加担してくださいました。 お久しぶりの再会には心底びっくらこきました(^^; 三郡山整備後は談笑を交えながら林道経由で請雨山へ向かい、請雨山への道のりも整備を施し、林道経由で🅿️に戻り活動終了 ※注意※ 尾崎登山口は今後、獣害避けの電気柵が設置されると利用出来なくなる可能性アリ “こんな時にこんな事を“ 常々念頭にあり自問自答しております 思い返せば台風直後から今日の再生活動までにおいても常々 「こんな事やってもまた次の台風が来て全て水の泡だろっ! しかも今こんな時に!! 何の意味があるんだ!」 と、もう一人の自分が囁いております その問いかけに対し 「こんな事しか出来ないんだ。好き勝手にやらせてくれ!」 と、投げ掛ける自分であります。 こんな事しか出来ないのです 常々、自問自答でございます 現在、そしてこの先も身を呈して医療の現場に従事されていらっしゃる方々に敬意を表します