鈴鹿セブンマウンテン4座目!暴風の竜ヶ岳💨

2020.04.19(日) 日帰り

DAY 1

竜ヶ岳へ運動しに行きました🏃🏻 今は2020年の目標である鈴鹿セブンマウンテンの制覇に挑戦中・・・今回は鈴鹿セブンマウンテンの1つの竜ヶ岳に登頂しました🥳 登りは遠足尾根コースを登って行きました。 下りは中道登山道を通りましたが途中で危険な場所があるので中道登山道は登りも下りも通らないほうがいいと思います。でもアスレチックが好きな方は楽しいかもしれません(私は楽しかったです😆)1つ目危険な場所のはけっこう高い砂防ダムをはしごみたいに登ったり下ったりする所(この説明が分からない方は活動日記の活動詳細の1〜2枚目の写真を見てください) 活動終了後、竜ヶ岳の近くにある三岐鉄道北勢線のねじり橋とめがね橋を見に行きました。前に1回電車に乗ってねじり橋とめがね橋を見に来ましたが車に乗って山の帰りに来ることになるとは思ってもいませんでした😮