高倉山(山口市)-2020-04-19

2020.04.19(日) 日帰り

DAY 1

夕方から雨の予報だったので、昼過ぎからの隙間時間で行けそうな高倉山に登りました。 縦走に向けて色々リサーチしたかったのですが、思いのほか早く雨が落ちだしたので、早々に切り上げました。 家を出てから帰ってくるまで、誰とも会いませんでした。コロナ配慮の目標は達成です。 全体的に道は広く、わかりやすくて登りやすかったです。一部シダが伸びているような箇所がありますが、まったく問題ありません。私はかつて大量のノミにやれたことがあり、2週間くらい手と首まわり苦しんだ経験があり、それ以来虫除けスプレーは欠かしません。今日シダにじっくり見たわけではないですが、虫の様なものがくっついていたような気がして、まあ気にせず掻き分けたのですが、今ちょっと痒いです。虫も活発になってくるでしょうから、これからさらに虫対策は念入りにしていこうと思います。 今日の開始にあたってスタートボタンを押し損ねていました。途中で気付いて慌てて開始したので、ログの開始情報は合っていません。お地蔵さんがあるゴール地点が開始地点です。 今日の高倉山は、Tsuonさん、やのぴーさん、itoさんのレポートを参考にさせていただきました。皆様ありがとうございました。今日も無事下山できました。