脊梁 黒峰ートンギリ山ー小川岳ー向坂山ー三方山ー切剥ー遠見山 2020-04-19

2020.04.19(日) 日帰り
remizo
remizo

活動データ

タイム

10:51

距離

34.6km

上り

2456m

下り

2527m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

午前4時スタート 車を幣立神社と緑仙峡清流館の二ヶ所に置いておく。 幣立神社近くの登山口から山へ入る。 神ノ前まではかなりの急登💦 神ノ前からは多少の起伏。 黒峰手前でまた急登💦 ここでしばしば景色を楽しむ♫ 次のトンギリ山へは多少の起伏が続く。 トンギリ山頂はガスっていなければ、素晴らしい絶景が楽しめる♫ トンギリ山ー小川岳へは長い登りが繰り返しやって来る💦 小川岳からの見晴らしは別に良くはないけど、取り敢えずは小休止😉 スキー場から向坂山へは急登だが、登る距離は短い。 ここからはお楽しみトレイルコース♫ 脊梁らしい素晴らしいコース‼️ 走れる💪 三方山までは多少のの登りがある。 三方山⛰別に絶景は見られないが、ここからは下りのコース。 コース途中に地味なピークの切剥と遠見山がある。 別に景色も良くなく、登りもさほどキツくはない。 脊梁の地味なピークだと思って登頂することをお勧めする。 ここからはほぼ下り。 九州脊梁山脈トレイルランin山都町の札があるのでコースアウトの心配は無い。 ゴールは緑仙峡清流館。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす