三郷山でいつもの花散策

2020.04.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 48
休憩時間
54
距離
4.0 km
のぼり / くだり
282 / 281 m
1 59
33
1 39

活動詳細

すべて見る

いつもの爺の花散策です。適当にスルーなり宜しくお願いします。m(__)m 今年はウリハダカエデの美しい花を見てないので行ってきました。ただチョット遅れたのでもう咲いてないかと少し心配しながらでした。また、ここでチゴユリが咲いているのを初めて知りました。

伊勢市 日曜日という事もあって駐車場は満杯です。路肩に停めます。
日曜日という事もあって駐車場は満杯です。路肩に停めます。
伊勢市 ホウチャクソウ(宝鐸草)がお出迎え。
ホウチャクソウ(宝鐸草)がお出迎え。
伊勢市 コバノガマズミ(小葉蒲染)
コバノガマズミ(小葉蒲染)
伊勢市 イワニガナ(岩苦菜)
イワニガナ(岩苦菜)
伊勢市 いつもの大好きなニガナ(苦菜)
いつもの大好きなニガナ(苦菜)
伊勢市 ニガナ(苦菜)今日は沢山咲いています。
ニガナ(苦菜)今日は沢山咲いています。
伊勢市 ツバメシジミ
ツバメシジミ
伊勢市 クロバイ(黒灰)ふさふさの白い花は雪が降り積もった様です。
クロバイ(黒灰)ふさふさの白い花は雪が降り積もった様です。
伊勢市 キジムシロ(雉筵)
キジムシロ(雉筵)
伊勢市 ウグイスカグラ(鶯神楽)先日来た時にに逃してましたが間に合いました!一輪だけ残っていました。
ウグイスカグラ(鶯神楽)先日来た時にに逃してましたが間に合いました!一輪だけ残っていました。
伊勢市 フタリシズカ(二人静)まだ蕾ですが咲いても余り目立たないです・・・
フタリシズカ(二人静)まだ蕾ですが咲いても余り目立たないです・・・
伊勢市 ウリハダカエデ(瓜膚楓)既に葉っぱにが展開して花は終わったのかな~?
ウリハダカエデ(瓜膚楓)既に葉っぱにが展開して花は終わったのかな~?
伊勢市 コチョウショウジョウバカマ(胡蝶猩々袴)の咲き後。緑になっても美しい。
コチョウショウジョウバカマ(胡蝶猩々袴)の咲き後。緑になっても美しい。
伊勢市 ありました!ウリハダカエデ(瓜膚楓)
ありました!ウリハダカエデ(瓜膚楓)
伊勢市 ウリハダカエデ(瓜膚楓)今年も見れました。美しい!
ウリハダカエデ(瓜膚楓)今年も見れました。美しい!
伊勢市 ヒメハギ(姫萩)
ヒメハギ(姫萩)
伊勢市 オニタビラコ(鬼田平子)
オニタビラコ(鬼田平子)
伊勢市 タツナミソウ(立浪草)ここでは一番花。日の当たる暖かい所です。
タツナミソウ(立浪草)ここでは一番花。日の当たる暖かい所です。
伊勢市 モチツツジ(糯躑躅)
モチツツジ(糯躑躅)
伊勢市 コチョウショウジョウバカマ(胡蝶猩々袴)の咲き後。こちらはもう実になってます。
コチョウショウジョウバカマ(胡蝶猩々袴)の咲き後。こちらはもう実になってます。
伊勢市 センチコガネ
センチコガネ
伊勢市 シハイスミレ(紫背菫)中腹散策路は只今、色んなスミレロードです。
シハイスミレ(紫背菫)中腹散策路は只今、色んなスミレロードです。
伊勢市 コナラ(小楢)?OR クヌギ(椚)?
コナラ(小楢)?OR クヌギ(椚)?
伊勢市 キブシ(木五倍子)は実になってきています。
キブシ(木五倍子)は実になってきています。
伊勢市 クロバイ(黒灰)一つ一つの花単体でも美しい。
クロバイ(黒灰)一つ一つの花単体でも美しい。
伊勢市 ドウダンツツジ(灯台躑躅)
ドウダンツツジ(灯台躑躅)
伊勢市 ヒメウズ(姫烏頭)
ヒメウズ(姫烏頭)
伊勢市 ヒメコバンソウ(姫小判草)
ヒメコバンソウ(姫小判草)
伊勢市 オランダミミナグサ(阿蘭陀耳菜草)
オランダミミナグサ(阿蘭陀耳菜草)
伊勢市 ウリカエデ(瓜楓)
ウリカエデ(瓜楓)
伊勢市 ウリカエデ(瓜楓)こちらもウリハダに負けないくらい美しい。
ウリカエデ(瓜楓)こちらもウリハダに負けないくらい美しい。
伊勢市 ホウチャクソウ(宝鐸草)こちらは蕾。
ホウチャクソウ(宝鐸草)こちらは蕾。
伊勢市 チゴユリ(稚児百合)ここで見るのは初めてです。ホウチャクソウの仲間だからでしょうか、一緒の所に咲いてました。
チゴユリ(稚児百合)ここで見るのは初めてです。ホウチャクソウの仲間だからでしょうか、一緒の所に咲いてました。
伊勢市 シュンラン(春蘭)も咲いていました。
今日も最後までお付き合いありがとうございました。m(__)m
シュンラン(春蘭)も咲いていました。 今日も最後までお付き合いありがとうございました。m(__)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。