初冬の入笠山 #3-3

2016.12.11(日) 日帰り

DAY 1

2016/12/11 入笠山 1955M 日本三百名山・信州百名山 メンバー:メグ&リエ 前夜の忘年会で寝不足ながらの体調、山へ入ると寝不足も忘れて元気に! 昨日からのオープンの富士見パノラマリゾートスキー場では、スキーヤーやスノーボーダーで賑わっていた。 元選手のワタシですが、 登山格好で間違えてないか?と言わないでくださいね。 寝不足状態なので、登山口からではなく、ゴンドラ山頂からスタートし、一周遊どころか案内図が分かりづらく、迷うとこもあり、キレイに一周出来ずでした。 雪化粧程度の登山道で、アイゼン不要で大丈夫でしたよ。 下山途中にあるマナスル山荘にてランチタイム。 コタツにあたり、ミカンと漬物を置いてくれ温かさを感じる。 さらに 人気のビーフシチューは、ちょっぴり大人の味で温まりましたー なんて贅沢。。。 物足りなさ感じのトレッキングだったけど、ここにしかない景色が見られて満足 今日の富士山は青い。キレイでしたー。 追伸 ランチをしたマナスル山荘にて お忍びで来ていたことがある嵐の櫻井くんとV6の岡田くんの席に座ってみた。笑 日本三百名山 #3