春を感じに 根本山・熊鷹山 2020-04-19

2020.04.19(日) 日帰り

DAY 1

なかなか外出ができない中ですが、山で自然を感じるのが一番のストレス発散になるので、桐生の奥の根本山、十二山、熊鷹山へ出かけました。途中でコンビニにも寄らずに、山であった人にも距離をおいて、絶対に怪我をしないように心がけて山に入りました。 昨日が豪雨だったので、道路も水がたまっているところがたくさんあり、沢の水も大量でした。沢コースで登ろうと思っていましたが、沢の水の量がとても多いと予想されたので中尾根コースから登ることにしました。ヤシオツツジが咲く尾根道はとても気持ちよかったです。根本山からの展望はあまりよくないですが、熊鷹山の展望台からの景色はとても素晴らしく、袈裟丸山、皇海山、男体山、筑波山、富士山、スカイツリー、新宿のビル群などを見ることができました。途中ですれ違った人もたった2人でした。とてもいいストレス発散になり、しばらくの間はステイホームで頑張れそうです。