金甲山〜貝殻山-2020-04-19

2020.04.19(日) 日帰り

DAY 1

YAMAPerさんの記録を参考に。 まずは金甲山展望台まで。誠徳院へ降りて城山方面から高山を経由して貝殻山エリアへ。誠徳院へ降りる道は通るたびにきれいになってて今日も進みやすかったです✨整備してくださってる方がおられるんですね。感謝です😊 途中の高山はなかなかハードな登り下りあり。もちろんただの通過点とは思っていませんでしたが、想像以上にきつかったです。 県道の金甲山線へ降りて剣山、天目山、貝殻山と進みます。剣山の登りは相変わらず羊歯漕ぎありますね。傾斜もきついので走れません。 貝殻山から八丈岩山方面へのトレイルもなかなか練習になる下り坂がありました。八丈岩山手前で左折して周回コースへ向かいます。ここから剣山登山口へ戻るまでもアップダウン多くてかなり削られました。剣山登山口から県道金甲山線へ降りるトレイルにもスリリングな下り坂がありますね。 あとは再び高山を越えて怒塚山へ登り返して終了。終盤の登りは疲れてほぼ歩きでした。 30km弱でD+2500mくらい。近所にこんなスカイランニング的なコースが取れるとは思いもしませんでした⛰

活動の装備

• その他(Other)
    GARMIN fenix6X Sapphire Black DLC
    Halo headband
  • オークリー(Oakley)