養老の滝・なっくんと共にR2-⑲(通算36)

2020.04.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 16
休憩時間
3
距離
5.6 km
のぼり / くだり
534 / 534 m
2 17

活動詳細

すべて見る

世間が休業・自粛の中、山へ行くのはどうかなと思いつつも、 県外移動と3密を避け、ナイトハイクへ。 予定は『小倉山で御来光→アセビ平で朝食』 テンクラCでしたが、天気予報は夜中からずっと晴。 寝過ごしまして、御来光は無理そう。 頑張れば『三方山』なら間に合うかも。 しかし、駐車場到着するも霧雨。 天気予報を信じて出発します。 ザックカバーに傘持参です。 滝を過ぎ登山口へ。 小粒の雨は止みません。 しかも風が強い。 ペースが一向に上がりません。 運動不足? 寝不足? まさかねぇ。 ともかく全く進みません。 中間地点のベンチまですでに1時間以上。 日の出時刻です。 あいにくの天気で、幸いにも太陽は出ていません。 とりあえず三方山目指して進みます。 が、雨に強風(暴風)。 身体も前に進みません。 ハイ、今日はここまで、終了です。 無理せず、下山開始。 駐車場について、山を見る。 ガスガス。 天気予報を確認、なんと曇りに変わってます。 10kg以上の荷物を背負って、一度もザックを開かず、 口にしたのはゼリー飲料1個だけ。 これなら、傘とサコッシュでいいのに。 次の休みに期待して準備します。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。