掟破りの逆メスティン(笑)😃~Stay home & Save lives~

2020.04.26(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

ご自宅でキッシュやパウンドケーキを試してるフォロワーさんの日記を見かけたので急遽、『メスティンでフリッタータ(オムレツ?)』を作ってみました❗️ ( ・`д・´) 問題は『火加減』。 じっくりと『蒸焼き』にすることが必要だと思い、久々に自作アルコールストーブの出動となりました🎵 Stay home …自宅でやりたい事がありすぎて困っています(笑)

ウィスラー 『メスティン フリッタータ(仮)』
具材は、
玉子3個、ベーコン(角切)50g、ミックスベジタブル50g、牛乳100cc、コンソメ1個
『メスティン フリッタータ(仮)』 具材は、 玉子3個、ベーコン(角切)50g、ミックスベジタブル50g、牛乳100cc、コンソメ1個
ウィスラー ビニール袋に玉子3個を入れよく混ぜます。
ビニール袋に玉子3個を入れよく混ぜます。
ウィスラー うちの息子(高3)が混ぜてくれました😃
うちの息子(高3)が混ぜてくれました😃
ウィスラー さらに、牛乳、ベーコン、ミックスベジタブル、コンソメ(細かく刻む)を入れよく混ぜます。
さらに、牛乳、ベーコン、ミックスベジタブル、コンソメ(細かく刻む)を入れよく混ぜます。
ウィスラー 全部混ぜたのがこちら。黄色いデロデロ液体の出来上がり😆(笑)
全部混ぜたのがこちら。黄色いデロデロ液体の出来上がり😆(笑)
ウィスラー 久々のアルストセットです😃
クッカーはメスティンに収納出来る範囲で❕
久々のアルストセットです😃 クッカーはメスティンに収納出来る範囲で❕
ウィスラー お馴染みメスティン折にサラダ油を引いておき…
お馴染みメスティン折にサラダ油を引いておき…
ウィスラー デロデロ投入‼️(笑)
不気味です🤣
デロデロ投入‼️(笑) 不気味です🤣
ウィスラー 上手く焼けるのでしょうか?
上手く焼けるのでしょうか?
ウィスラー ここでポイント❕
最後にクッキングシートで軽く蓋をして置きます❗️
( ・`д・´)
ここでポイント❕ 最後にクッキングシートで軽く蓋をして置きます❗️ ( ・`д・´)
ウィスラー 自作アルコールストーブを最小火力にしてじっくりと焼いていきます。
自作アルコールストーブを最小火力にしてじっくりと焼いていきます。
ウィスラー まずは普通に10分火にかけて。
まずは普通に10分火にかけて。
ウィスラー 取りあえず上面が固まったのを確認したら…
取りあえず上面が固まったのを確認したら…
ウィスラー 新技、『掟破りの逆メスティン(笑)』‼️
Σ( ̄ロ ̄lll)
蓋ごとひっくり返して焼いちゃいます🤣
上面にもクッキングシートがあるので蓋にもこびりつきません‼️
このまま10分トロ火にかけます。
新技、『掟破りの逆メスティン(笑)』‼️ Σ( ̄ロ ̄lll) 蓋ごとひっくり返して焼いちゃいます🤣 上面にもクッキングシートがあるので蓋にもこびりつきません‼️ このまま10分トロ火にかけます。
ウィスラー 10分+10分で蓋を開けるとこんな感じ。少し蓋にこびりつきが出来ましたが…まあ、いいでしょう(笑)
10分+10分で蓋を開けるとこんな感じ。少し蓋にこびりつきが出来ましたが…まあ、いいでしょう(笑)
ウィスラー クッキングシートを取ると…お見事❗️上面にも焼き色が❗️
クッキングシートを取ると…お見事❗️上面にも焼き色が❗️
ウィスラー シートごと取り出して下面を確認すると…
シートごと取り出して下面を確認すると…
ウィスラー Σ(・ω・ノ)ノ
ワオ❗️
我ながら見事過ぎる出来ばえ(笑)
しっかりとしたオムレツ、『フリッタータ』の完成です😃
…これフリッタータでいいの?合ってる??💦
Σ(・ω・ノ)ノ ワオ❗️ 我ながら見事過ぎる出来ばえ(笑) しっかりとしたオムレツ、『フリッタータ』の完成です😃 …これフリッタータでいいの?合ってる??💦
ウィスラー 断面は…ステキ😍
こんな美人さんに会ったことありません(笑)
断面は…ステキ😍 こんな美人さんに会ったことありません(笑)
ウィスラー 具材と玉子のバランスが絶妙です😆
具材と玉子のバランスが絶妙です😆
ウィスラー さらにもう一枚撮影🤣📸
味は…
コンソメだけで味つけたのでややアッサリですが、ケチャップなどをかけることを想定していたので大成功です😆🎵
玉子だけでなく、パウンドケーキなどにも応用出来ると思うので試してみて下さい🎵
さらにもう一枚撮影🤣📸 味は… コンソメだけで味つけたのでややアッサリですが、ケチャップなどをかけることを想定していたので大成功です😆🎵 玉子だけでなく、パウンドケーキなどにも応用出来ると思うので試してみて下さい🎵
ウィスラー ≪試作①≫
レギュラーメスティンのハーフ折り。
簡単かと思ったら意外と難しい…💦
完成したら台紙を公開するのでもう少しお待ち下さい💦💦💦
≪試作①≫ レギュラーメスティンのハーフ折り。 簡単かと思ったら意外と難しい…💦 完成したら台紙を公開するのでもう少しお待ち下さい💦💦💦
ウィスラー ≪試作②≫
自作アルスト用簡易五徳。
お馴染みパウンドケーキ型のサイドに大きく穴を開ければ完成‼️(笑)
≪試作②≫ 自作アルスト用簡易五徳。 お馴染みパウンドケーキ型のサイドに大きく穴を開ければ完成‼️(笑)
ウィスラー 火加減の調節が出来るようにしておく事がポイントです😃

…読んだ?わかった?やってみて!(誰に言ってるのか…w)
火加減の調節が出来るようにしておく事がポイントです😃 …読んだ?わかった?やってみて!(誰に言ってるのか…w)
ウィスラー ≪今日のツバメちゃん≫
巣が増築されてきました。見事な1LDK…違うな1L??
写っているのはメスです😃
♀は♂よりも小柄で少しくすんだ色をしています。でも顔が優しくてカワイイですよ😆
≪今日のツバメちゃん≫ 巣が増築されてきました。見事な1LDK…違うな1L?? 写っているのはメスです😃 ♀は♂よりも小柄で少しくすんだ色をしています。でも顔が優しくてカワイイですよ😆
ウィスラー ≪私の感染症対策≫
先週、用事があり外食をしなければならなかったので、車の中でテイクアウトのカツ丼をたべました。そのお店の駐車場で🤣🤣🤣

自分でルールを作る事が私の感染症対策です。空いててもお店の中では食べません!
( ・`д・´)
≪私の感染症対策≫ 先週、用事があり外食をしなければならなかったので、車の中でテイクアウトのカツ丼をたべました。そのお店の駐車場で🤣🤣🤣 自分でルールを作る事が私の感染症対策です。空いててもお店の中では食べません! ( ・`д・´)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。