犬鳴山(福岡県)-2020-04-18

2020.04.18(土) 日帰り

DAY 1

今日は、夜明け前まで降っていた雨により行くか行かないか…迷っていたら既に昼近くに…😱 結局、昼過ぎから登ることする。 サクッと登れる山をピックアップ、犬鳴山に決定。いざ登山口へ…すると、初っぱなから急斜面に遭遇😱 流石にロープを握るも足元が緩くズルズル滑る。雨で地面が乾いていない…ロープと枝に頼りながら登ってようやく緩やかなゾーンへ。 すると、山中が広く携帯を見ないと直ぐにコースから外れてしまう。分かりにくい…でも、アプリ見ながらなら問題なし✨ 片道たった1時間なのに意外と足にキテる… 現在、コロナによりジムが通えなくなっているので、平日運動出来ておらず…😱 山頂は、眺め悪し… 風もありそうそう下山へ… 下りは楽だったが、すぐ違うルートへそれてしまい立ち往生。 今日は、楽しむことは出来なかったが、たっぷり汗をかいたので良しとしよう。 暫くは、コロナにより登山は控えるのがいいのかも…こうやって、ソロで行って誰にも会わなければOKなのかな😵