(編集3)前穂高岳-2018-11-15

2020.04.18(土) 日帰り

(編集3)自粛編集。 今回の過去山行は、前穂高岳⛰への日帰りピストン🚶‍♂️ すみませんm(__)mが行程ルート/時間の記録はありません💦 2018年11月15日🚶‍♂️🥾 毎年11月15日はシーズンを締めくくる「上高地閉山式」 が行われる日。上高地に入る人もかなり少ない… 上高地へはマイカー規制のため駐車場からタクシー🚕で向かうも… タクシードライバーより閉山式に山に入る人なんていないよ💦と心配されながらも^ ^前穂高岳⛰日帰りピストンを決行💨 まさにこの日は…事前にリサーチしていた通りの晴天☀️ 山頂付近には積雪があるものの…またまた穂高連峰へ行ってしまった💦 上高地よりシーズン営業終了の岳沢小屋を経由して前穂高岳まで「重太郎新道」を登ります。 高低差は約1500m…天気がよくて汗💦かきまくり… 山頂からは最高の展望‼️ 上高地閉山日に最高の山行が出来ました(^^)