名古屋市 引きこもり終了-2020-04-17

2020.04.17(金) 日帰り

活動詳細

すべて見る

やっと。 4/17(金) 14日目 朝、胸部圧迫感軽度。自転車で出勤し息切れ軽度。基本座ったままなので仕事は問題なく帰宅。久々にスーパー行き、1週間分の食糧やご馳走購入。採血結果ができていたので、帰りに病院寄る。心臓や肺血管、甲状腺は問題なし。 ようやく引きこもり終了か。寿司とケーキで一人お祝い。ただ胸の圧迫感がそれなりにあり、酒飲む勇気は湧かず。 引きこもりは終了だが2週たっても症状が落ち着かない。コロナかどうかはもうどうでもいいが、どこかちゃんと診てくれる医療機関ないんだろうか。

名古屋市 かわい子ちゃんストックがもうあまりない。

既に2週間経過しているのに続くこの症状は一体何なんだろう。レルベア吸入開始した3日前からやや悪化した気さえする。(そういえばコロナでサイトカイン系で症状悪化するのって、発症10日目くらいからってデータもあったか)吸入始めてから時に手足の振戦が出ることも併せて医師に本日伝えたが、「そういう事もあるが薬は続けて。あまりに酷くなるならやめて」と言われる。この医師の下に通うのが一気に怖くなる。この呼吸器症状の原因、医師がどう考えているのか、結局聞き忘れる。
かわい子ちゃんストックがもうあまりない。 既に2週間経過しているのに続くこの症状は一体何なんだろう。レルベア吸入開始した3日前からやや悪化した気さえする。(そういえばコロナでサイトカイン系で症状悪化するのって、発症10日目くらいからってデータもあったか)吸入始めてから時に手足の振戦が出ることも併せて医師に本日伝えたが、「そういう事もあるが薬は続けて。あまりに酷くなるならやめて」と言われる。この医師の下に通うのが一気に怖くなる。この呼吸器症状の原因、医師がどう考えているのか、結局聞き忘れる。
名古屋市 自分はちょっと神経質になっているかも。
しかし自転車5分のスーパー行って、20分程買い物等して帰ってきて、息切れや強い圧迫感が落ち着くのに30分くらいかかるって…。そんな状況が常になりすぎ気に留めてなかったが、やっぱりなんかおかしくないか?とふと思う。仕事も移動もできるし、苦しくて動けん訳でもないが、無視できん胸の圧迫感も2週間確実に続いている。
4月始め、普通に釈迦ガ岳登っていたのに、スーパーうろつくだけで息が切れるって、そんな状況が2週間も続くって、普通の風邪でもよくあることか?この程度の症状で詳しい検査希望する自分はおかしいのか?何がおかしいのかよく分からなくなってくる。
自分はちょっと神経質になっているかも。 しかし自転車5分のスーパー行って、20分程買い物等して帰ってきて、息切れや強い圧迫感が落ち着くのに30分くらいかかるって…。そんな状況が常になりすぎ気に留めてなかったが、やっぱりなんかおかしくないか?とふと思う。仕事も移動もできるし、苦しくて動けん訳でもないが、無視できん胸の圧迫感も2週間確実に続いている。 4月始め、普通に釈迦ガ岳登っていたのに、スーパーうろつくだけで息が切れるって、そんな状況が2週間も続くって、普通の風邪でもよくあることか?この程度の症状で詳しい検査希望する自分はおかしいのか?何がおかしいのかよく分からなくなってくる。
名古屋市 少し不安になり、別の呼吸器内科の病院に明日見てもらえないか電話するが、状況伝えると「今かかっている病院に相談して」と断られた。「症状良くならないので大きな病院で診てもらうことできないかと聞いてみたら」と。まぁごもっともか。
しかし今かかっている医師、私の自覚症状は聞く気ないように見える。2回目の採血時、白血球や肝機、前回上がったアミラーゼ値など、私は凄く気になってたのに。なぜ検査してなかったんだろう。余計に不信感が募ってしまった。気弱になり医師にちゃんと聞けない私も悪いのだが。コミュ障の自分はこういう時致命的。
益々不安になり、時間外の帰国者接触者相談センターの中区保健所に10回以上かけるが、ずっと通話中(笑)。私みたいな人間がいるから保健所も苦労するのだろう。
少し不安になり、別の呼吸器内科の病院に明日見てもらえないか電話するが、状況伝えると「今かかっている病院に相談して」と断られた。「症状良くならないので大きな病院で診てもらうことできないかと聞いてみたら」と。まぁごもっともか。 しかし今かかっている医師、私の自覚症状は聞く気ないように見える。2回目の採血時、白血球や肝機、前回上がったアミラーゼ値など、私は凄く気になってたのに。なぜ検査してなかったんだろう。余計に不信感が募ってしまった。気弱になり医師にちゃんと聞けない私も悪いのだが。コミュ障の自分はこういう時致命的。 益々不安になり、時間外の帰国者接触者相談センターの中区保健所に10回以上かけるが、ずっと通話中(笑)。私みたいな人間がいるから保健所も苦労するのだろう。
名古屋市 そうこうする内、夜10時過ぎからちょっと楽になり、不安も落ち着いてくる。喉元過ぎれば、というヤツです。ずっと家の中で動いていなかったので、久々に仕事したり動いたりして疲れただけかも。

このご時世、PCR検査拒否されたら、余程の症状でない限り呼吸器症状でCT撮ってくれるとこなんてないのかな。いきなり大きな病院行けばあるいは…なんて思うが、そこは自分の職に対する矜持というものがある。どちらにしても電話で門前払いか。

まずは医師の言う通り、しばらく吸入続けてみよう。改善しなければ月曜に再受診して、大きな病院へ紹介状書いてもらえないか、勇気出して相談してみよう。
そうこうする内、夜10時過ぎからちょっと楽になり、不安も落ち着いてくる。喉元過ぎれば、というヤツです。ずっと家の中で動いていなかったので、久々に仕事したり動いたりして疲れただけかも。 このご時世、PCR検査拒否されたら、余程の症状でない限り呼吸器症状でCT撮ってくれるとこなんてないのかな。いきなり大きな病院行けばあるいは…なんて思うが、そこは自分の職に対する矜持というものがある。どちらにしても電話で門前払いか。 まずは医師の言う通り、しばらく吸入続けてみよう。改善しなければ月曜に再受診して、大きな病院へ紹介状書いてもらえないか、勇気出して相談してみよう。
名古屋市 本日のご馳走。この時は胸の重だるさmaxでややグッタリだったが、それでも寿司とケーキは完食。この症状で酒飲む気にはなれなかった。
いつか胸の症状なくなり、心置きなく美味い酒が飲めますように!
本日のご馳走。この時は胸の重だるさmaxでややグッタリだったが、それでも寿司とケーキは完食。この症状で酒飲む気にはなれなかった。 いつか胸の症状なくなり、心置きなく美味い酒が飲めますように!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。