瀬上市民の森〜大丸山、鍛冶ヶ谷市民の森【鎌倉・横浜39、40】

2020.04.16(木) 日帰り

DAY 1

今回も自宅周辺で徒歩圏内を歩いてきました🥾 もう少し早く開始できれば、鎌倉の方まで行けそうですが…大長寺から散在ヶ池、天園コース、港南台方面から戻ってくるコースも検討中ですが、だいたい歩いたことがある場所です🥾 脇道がたくさんあるので、そういうところを散策しても面白そうですが…😅 いたち川沿いでカワセミがいて写真を撮りましたが、カメラで撮ったため載せられず💦 カメラとiPhoneの同期がなかなかうまくいかなくて…😱 瀬上池を散策し、大丸広場からハイキングコースへ歩こうとしたら通行禁止⛔️ 横から歩いている形跡があるので、歩けなくはないけど… 漆窪休憩所先もやはり通行禁止⛔️ 結局、戻りいつもの中尾尾根からハイキングコースへ🥾 大丸山山頂へ行き再度、戻り瀬上の森で歩いたことがない馬頭の丘休憩所方面へ😊 途中から下り来た道を戻りました😊 4/19夜勤後、ドラッグストアへ行きがてら鍛冶ヶ谷市民の森歩いてみました🥾 鍛冶ヶ谷市民の森では誰にも会わずでしt😅 ここでは横穴墓があり、見てみたいと思い行ってみました😊 7世紀ごろの遺跡のようです。 階段が結構急で登り下りが大変でした💦 この日もいたち川沿いでカワセミが木に止まっており、カメラで撮影🦜