戻る 次へ

高畠町 まほろば道-2020-04-16の写真

2020.04.16(木) 15:45

高畠町 まほろば道-2020-04-16

米沢市 (山形)

2020.04.16(木) 日帰り

コロナの影響で会社が急遽休みになったので、近場のサイクリング道へ桜鑑賞。 高畠にはまほろば道というサイクリングロードがあり、今の高畠駅から旧高畠駅への5キロちょいの道のり。 この道のすごいところは5キロちょいずっと桜並木の下を通るの。 桜のトンネルといえばいいのかな。 公園などと違って一か所にとどまらず移動するので③密にはなるまいという言い訳しつつ、母の電動ママチャリで出発。 できればドローン撮影したかったんだけど、意外と人が多く無理でした^^; 来週夜勤だから朝早いうちに行って少し飛ばしたいな。 来週ずっと雨予報でしたが・・・・ 道はそんなにきれいに整備されてないので、ママチャリならいいんだけど、ロードとかだと所どころ走りにくいとこあるから気を付けて。 いつもなら八幡宮過ぎて烏帽子まで行くんだけど。 桜の開花状況がまだ8分咲きくらいだったから、また行くとしよう。 高畠駅でレンタルサイクリングがあるはずなので興味のある方は見に行ってみてください。 隠れた桜名所の一つですw