毒矢峰-2020-04-16

2020.04.16(木) 日帰り

DAY 1
1 時間

今回はアベレージさんの提案で毒矢峰へ! 天気が良ければ、奥毒矢峰まで。 尾根の取り付きまで林道を歩きます! 尾根の取り付きはかなりの急登で雪が所々しかなくかなり登りづらいです!急登を過ぎると雪がありそこから山頂までは、危ないところもなく楽に登れました!山頂付近は風がかなり強く寒かったので奥毒矢に行くのはやめて風のないところで、ランチタイム!帰りは尻ボー出来そうな尾根を探しておりました!雪が硬めなので尻ボーも恐ろしいほどスピードが出ます😱 コントロールしながら降ります! あっという間に林道までついたんですが、林道に降りるところが崖っぽくなっていて降りるのに難儀しました😅枝や根っこにつかまりながらそろりそろりとおりました!なんとか無事に降りて林道を歩いて下山しました! 今回も3000キロカロリー消費!いいダイエットになったー😊 感染症対策のため、車は別々で行き、駐車場で解散。早く収束することを願ってます!

活動の装備

• その他(Other)
    スパイクブーツSP-1094ブラックS
  • ミレー(MILLET)
    プトレイ インテグラーレ 35+10
  • ニコン(Nikon)