コメント

• ともとも

• やすし

靡山気になってるんです。この前車止める所を探しに周辺をうろうろしました。今度いってみます👍️

プレミアムユーザー

どちらから登るにしても多分このルートが正解だと思います。 https://yamap.com/activities/716667 眺望はありませんが山の名前が良いですよね。

• やすし

• かさ

• m.i+

もんちさん、流石です👌 今回ものロングハイク、お疲れ様です😃 けっこうハードなルートだったでしょ? 靡山はどの方面から登っても同じようなモノなので間違いではないと思います 先月、私は有名な飯塚六四会さんのルートを登りましたが最近は誰も登ってないので藪漕ぎ状態で迷い、竹林の中を駈けあがりました😖 この軌跡を見てたらもう一度、靡山に行きたくなりました 靡山は由緒ある山だけに、もっと多くの方に知ってもらい、登っていただきたいものです😁

プレミアムユーザー

M.Iさんコメント有難う御座います。 特に磯部山からの激下りがハードでした。 もちろんM.Iさんの軌跡も入力して行ってたのですが、 靡山の山頂までは他の方の軌跡だったので靡山の登り口(写真の10:37の柵の所は柵のシャックルを外して侵入)でもっと早くM.Iさんの軌跡にしとけば良かったと思いました。 おまけに参考にしていた軌跡からもそれたので方位を見ながら進みました。 途中で北側からの登りの林道を横断したので帰宅してからグーグルマップで調べたら靡山の山頂のかなり近くまで延びてるようでした。 結論は北側からの林道で山頂のかなり近くまで行けそうだと思いました。 靡山の山頂から先は予定通りM.Iさんの軌跡を参考にさせてもらいました。 いつもお世話になっております。有難う御座います。

• ふみまる

ルート間違いでも目的地に付けば おおよそ成功ではないかと よく道間違える私は思います😆

プレミアムユーザー

そもそも登山道が無い所を他の人の軌跡を見ながら行ったので 途中はどうなる事かと思いました。

• ふみまる

追)ソロは気兼ねなく道迷いが出来ます😅

プレミアムユーザー

ソロの時は初めてのルートがほとんどなので 今回みたいにYAMAPのルートにも無い所は興奮します。 マイナーな山はルートがハッキリしない所が多いけど、そういう所が面白いデス。

• 花遊便

相変わらずお元気ですね❣️すごい❣️

プレミアムユーザー

花遊便さんも十分お元気だと思います。 コロナのせいでイベントが無いのが残念です。

• 裕子

お疲れ様です。 凄い❗ いつも感心です✨ 健脚なもんちさんうらやましいなぁ~☺️

プレミアムユーザー

コメント有難う御座います。 裕子さんの気合の入った写真を楽しみにしてます。