胎蔵山-2020-04-15

2020.04.15(水) 日帰り

DAY 1

最近ずっと家にこもっていたら、キャンプ行きたい!キャンプ行きたい!!キャンプ行きたい!!!って衝動に駆られて、ミニテーブルとチェアを背負ってキャンプ気分でハイキングへ。 庄内地区の公設のキャンプ場は多分今どこも閉まってると思うので、雰囲気だけでもキャンプをとw 公共の日帰り温泉も閉まってるんで、行き場がどんどんなくなっていく… アウトドア用のコーヒーミルセットを買ってみたので、山の上で自分で豆を挽いてお湯を沸かして淹れてみます。 うん、美味しいけどインスタントのも変わらず美味しい。雰囲気は味わえましたw あと、半年ぶりにガソリンバーナーを引っ張り出してきて使ってみました。 鍋底や側面が煤だらけになるんで、泊りがけの登山だと山の上では洗えないからあまりよろしくないかな…😅 日帰り登山ならいいかも。ガス缶買わなくていいし、ゴミも出ないし。 山頂付近にはまだ雪が20cmほど残っていました。 頭出したばっかりの ばんけ(フキノトウ)採ってきたさげ、ばんけ味噌作ろ〜