ツツジ咲く足利、両崖山・ピークハント-2020-04-15

2020.04.15(水) 日帰り

DAY 1

他人との接触はコンビニでの食料買い出しぐらいしか無いと、自宅から2時間程度の足利市を目指す。 この方面は初めてで、YAMAPやgooglマップでルート検討、ランドマークの山が以外に点在しており、YAMAPのコースから外れたピークもハントする意気込み💪でした。 足利織姫神社の駐車場に駐車、8時スタートして4時半ゴールの長丁場になってしまった😭。 足利百名山は最高峰の仙人ケ岳から高い順に制定されていて、登山道も殆んど無い藪こぎ状態の山もあり、興味深いコースでした🙆。終わって見れば1日で17座登破していました。 今回の最高峰は行動山の441m程度の低山群だが、累計1400m程記録ですね👍️。 このコース全体がツツジが咲き、特に織姫神社から両崖山の登山道は素晴らしい初心者でも安心な快適なコースでした🙌。 次回はこの山塊での最高峰仙人ケ岳に登って見たいな✨。